スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

29日

2010.02.02 17:42|Diary
こんばんは!
忙しくって色々大変でしたがちょっと落ち着いてきた
やっと…やっと日本での大型仕様変更についての報告がでましたね!
テキトーにまとめてくれていたレスから貼り付け!!


------------------------
あっちにも書いたけど、こっちにも書くお( ^ω^)マルチごめんお

【キャラクターの個性・強さ】
●各ステータスの価値は変更しない。
●物理ATKは武器ではなくステータス(STR/DEX)に依存する。
●DEFの価値を維持しつつ、新計算式を導入する。
●ASPD190までの計算式は変更しない。190↑は別の計算式orアイテム必須などで難易度を上げる。
●盾を装備するとASPDは低下する。ただし、kROより低下を抑えるか、代わりのメリットを与える。
●3次職グラフィックはガンホーからも提案していく。

【プレイスタイルの自由度・選択肢】
●Mobに関する設定は変更しない。
●Lv帯によって狩り場を強制しない。

【全体のバランス】
●3次職への転職条件は、転生2次職でBaseLv90↑+クエスト。
●転生2次職までの経験値テーブルは変更しない。3次職の経験値テーブルはjRO独自仕様。
●3次職になれない職業が、3次職のLvキャップ開放後も公平PTを組めるよう調整する。
●「無詠唱」は可能にしつつ別の視点からバランス調整したいけど、どうよ?

-----------------------

ガンホーなのに無難な内容…!!!
軽く感動しました。
色々と掲示板を賑わわせている内容ははやり無詠唱についてと、盾によるAspd減少、あとAgiの壁性能についてかな?
スナイパー視点からだと、何よりも重要なのは無詠唱について!!
忘れられがちだけど、#ってもともと詠唱があるスキルなんですよー!(」゜0゜)」
唯一の範囲攻撃なのに、Trs切れとかで詠唱ちょっとでも付いたらディレイと合わせて狩りにならないんですよーー(」゜0゜)」(」゜0゜)」
なんか無詠唱については完全にHWに合わせて語られてるんですけどスナのこともちょっとは思い出してほしいな。
スナが無詠唱していつゲームバランスを崩したというのか!
物理攻撃系の詠唱はDex150~無詠唱、とか#自体に詠唱がなかった事にするとかどうかな?

グラフィックは本当に日本のデザイナーに期待!!!
何度でも言いますが、私は今のレンジャーのグラフィック嫌いです(´ω`)
狼は気色悪いし、鷹はハンターの時のままだし、スナやハムよりガキっぽスギ。
ふ ざ け る な ----!!

という後半愚痴でしたw
今後に期待できそうです♪


怪盗アニバーサリー帽子をかぶったスナで騎士団!
この頭装備は物理攻撃時スティールLv1が発動します♪
いい装備だなーw

チリーン(゜∀゜)

スケルボーン1個獲得

チリーン(゜∀゜)


エルニウムとれたぁあああーーー

やっぱり弓じゃ発動率がさみしいので、買ったばかりの錐を使ってツンツンしてみた。

ブリガン 1個獲得

さすがの発動率!
そしてDex150なのでLv1にしてはかなり取れてたはず?
それでもこんな感じ↓


両手剣 1個獲得  ※エルと同じ確率です
         ↓
そして重量オーバー!!

いいから!!もう両手剣さんはいいんだってばもう!!

捨てるだけ手間なんだぁああ!!(◎д◎)



とか考えて捨ててたら足元に・・・・



レイドさん・・・!!!
すごい久しぶりに来たのに相変わらずすごいもてなしてくれるようです…
ええと、これで8月から出はじめて…12枚目かな・・・?

でもなんかスティでの両手剣スティール率は異常だったかもしれない…
30分で3本はスティりましたよ!





錐で多少ダメージ与えてーって思ってたんですけどよく考えたら素手のがAspd早いし、スティれたら弓持ちかえした方が早そうだなぁと思いその後やってみました。

まぁ弓を外す作業が結構手間w
素手になれる装備出ないかな?!

そして蹴りケンセイさんと廃プリさんにピラに連れて行ってもらってしまった…!!

弱過ぎて何をしたらいいかわからなかった・・・!
本当にありがとうございました!!




1.8Mでポリンの手紙を購入!

見た目装備です!
思ったよりでっかかった・・・!w



新しい記事が乗るのはいつやら~~~~
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

Comment

ガンホーなのに無難な回答>に激しく同意w

3次がきて、ゲームバランス崩れるような仕様変更、それで今までの努力が消えてしまうのが一番悲しいですよね;w;

レンジャーのグラはいいじゃないか!
カメレオン・・・w

やっぱり無詠唱と盾によるASPD低下が気になるところなんだよね…

俺が見たことある3次のグラフィックは、RGがはなわみたいに角生やしててむっちゃ吹いた覚えしかないwwwwww

レイドcおめでとうって何回言ったかわからないけど、おめでとう!!w

弓を外すのが面倒なら

  盾を持てばいいじゃない

              うに

レンジャ→地味
ジェネリック→これは剣士か何か?
♂アクビ→パジャマ
ソーサラ→太い
ウォーロック→Wiz系じゃないスキルモーション\^o^/

いろいろひどいなかのただの地味なだけでまだマシだと思いますw

今でさえついてけてないのに3次きたら恐ろしいですww
私みたいな初心者には厳しいですよーwRO

返事遅
と思っている私ガイルw
カメレオンってなんのことだぁああーー!!

ジャンさん>盾でかなり変わくなってしまいました!!
ごめんなさい!
いつもコメントありがとうございますw

ヒコさん>今までの努力が消えるのは本当に簡便してほしいですよね!!
それならいっそROゲーム終了したほうがましだよ!!るって言ったらローグ…?
あと野牛使いさんとかどうなるのー?って話になってますねw
あのロイヤルガードは何かの間違いだ…間違いなんだ…!ww

うにさん>うにさん賢すぎて目から盾。
今度やる時はそうしてみますーw
ETでも使えるかも!!
入れるSCがないか・・・!(゜д゜)

リゼさん>もう1個のコメも読ませてもらいましたw
ブログチェックさせてもらいますね♪
リンクもどうぞw
昨日プロの復帰地点でリゼさん発見したけど中身空っぽで残念でした(´□` )
地味なだけはましですと!!
なんか他の職はヒドイから修正入ってイイグラになり、レンジャーは地味だからあのまま採用とかになる悪夢を見た!!
絶対修正ほしいですよ!
しょしんしゃ・・・廃人の初心者ですね^^
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

  • auther:朱 ake
    TOSのジェミナ鯖住人。
    のろのろとプレー中♪

    元RO廃人。隠居中。
    Trudr(元Eir)鯖。
    このブログの2016/8以前は
    RO日記です。
    リンク・コメントお気軽下さい!

    category

    最近の記事+コメント

    月間アーカイブ

    検索フォーム

    Photo

    Link

    ページトップへ
