スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

ちょっと印象に残った蜃気楼の塔

2009.12.28 20:29|Diary
こんばんは!
年賀状を書き、部屋も(だいたい)片付けてひと段落といったところです!
あとはPCの中身を整理して…あれをしてこれをして………うむ…色々ある。
とりあえず風邪ひいたせいなのか運動不足なのか頭痛がひどい。
なんとかせねば!

本日月曜日。蜃気楼も今日でお別れですね。
数多く行った蜃気楼の中で特に印象に残った回とかを!

21日21時のPT 休憩所にて。


この時のPTがWizなしの4冠、さらに2王!w
意味ねぇ!!とか豪華すぎるだろ!!wとか言われつつコッソリめっちゃうけてましたww
しかしこの蜃気楼は熱かった!!
ある階では、ポタに入ると人数も職もランダムでバラバラに部屋に飛ばされます。
↓こんな感じ


そしてここでもMOBが湧きます。
湧くのは主にタナトスの天使シリーズのどれか。

ランダムなので時によって飛ばされた先で一人だったとか、火力ナシ・支援ナシなど状況は様々!



この時はPTメンバーが多いのと他の職もしっかり居たのであぶなげなくクリア。

ある時は、入った先で全員違うPTの人でパラ・教授・ダンサ・クリエ・私HPで飛ばされ湧いたのはタナトスの悲しみが。
そしてなぜかタゲられる私HP。
PT違うからSPもらえない・献身も無理・誰のHPが減ってるのかも見えない!
とりあえず自分ともう一人タゲられている人にSW。
みんなのアスムかけ直し→1人かけ直すごとに蒸発していくSW。
悲しみは基本クロキンしてるので姿は見えず「何匹居るんだこれ!」と思ってルアフ!!
したら3匹くらいに囲まれてたというエグい状況にw
あの時は完全に自分にSWとヒールするだけで精一杯でしたが、今思い返せばパラさんがGX撃ったりしてくれてたような・・気がする・・・!
もっと早くルアフ焚いたり色々してたら落ち着いた状況まで持って行けたんじゃないかなぁと思うと悔しいですね!
とりあえずパラさんになすろうとしたけど、動いてたらSWが蒸発した後のヒットストップで次に出したSWがずれてHPがごっそり持っていかれ怖くなって動けなくなった。。。
SWロードとか作ったらなすれたかな?
しばらく耐えてましたが他の部屋も駄目だったみたいで助けも来ず、最終的に私のSP切れで落ちましたw

今回は前回の教訓を生かし!って他にHPさん3人もいたから普通にSSとか撮っちゃいましたがルアフはちゃんと焚きましたw
他の人も焚いてますねw
こんな感じでランダム部屋をしのぎ他の部屋を助けに行くべくダッシュ!
無事合流!↓


しかし見てほしい、


さっきのランダム部屋でWizが全員落ちたそうな/(^^)\
これで火力はAXさんたちと阿修羅とバルカンとMEくらいかな?

このメンバーでこの階をしのぎラストの階へ。
MVPはなんとロードオブデス…
火力がAXさんなので相性悪くないなぁということでしたが、LODにはヘルジャッジがある!
これは確実に大量の死人が出る…!
と思ったけどチャンプさんとHPさんたちのニュマ徹底で(たぶん)ほぼ死人ナシで倒せました!!
ちょっと感動しましたよ!!
しかしオシドスなどでちょっとずつ削られていくメンバーたち。
竜盾あった方がいいかもなぁ。

最終的にはほぼ1PTで収まる人数に。

最後は残りのMVP、超兄貴とDOPの同時襲来により全滅でした!TT
あとちょっとだっただけに悔しい…!
復帰地点でしゃべってると「LODやれただけで満足した」という声がw
確かに・・・w


ここからはSS張りまくりで縦に長くなりすぎたので追記からどうぞ!
蜃気楼行ってる方なら写ってるかも!w
では。

↓↓↓↓↓↓↓↓



19日 19時のPT。

一人野鳥を見に行って帰ってきてないHWさんがいますw

19日 21時からのPT

たぶんMVPはダークロード!

2回目の登頂(゜∀゜)

22人くらいかな??
でもこれ登頂は出来たけど最後の最後で前衛のLKさんがダークロードにやられたんですよね…orz
それが悔しくて悔しくて…!
なぜか前衛さんが落ちるのがものすごい堪える!
守り切れなかった!!

20日 1時からのPT


火力が落ち、前衛が落ち、どうしようもなくなり私にも天使様のお迎えがきたのでSS撮れましたw


これはどうしようもないw
普段G狩りとかでフルボッコにされるMOBの気持ちがよくわかりました!
タナのMOBってなんかすごい馬鹿力で荒っぽい感じしますよね。

21日23時頃のPT



登頂の記念SS!!

・・・・・ってわけでもなくコレは始まる前のモノだったりww
ROと言えばとりあえず並ぶゲームですよねw
ファンクラブって何!w
蜃気楼通うようになってからよくご一緒するようになった前衛さん、臨時でも実は何度か一緒になったことがあってかっこいいなぁとか思ってました!
蜃気楼はきのこ倒さないととか、湧くタイミングとか道順とか結構色々覚えていると得な情報があるんですが網羅されている感じですw
PT外の人にも注意促してくれたりとすごい頼れる!
ある部屋で敵湧いてる中、不死ってしまった時があったんですが、適量のPOTを叩き 落ち着いたらディスして と教授さんに指示。
めっちゃ落ち着いてたのが印象に残った!!
見てただけなのにあああああパラさん不死ったどうしよううわあぁああSWSWSW!!!とかなってた誰かとは器が違いますね!w
そんな前衛に、私はナリタイ。(方向音痴な時点で無理

21日23時~

こうして看板立てて皆に呼び掛けてくれる方がいます。
かなり通ってるのに全く覚えていないのでこういう風にしてくれる人が居ると助かりますね!
登頂率もアップ!
MVPはアモンさん。
メテオでたくさん血柱が上がってて最強に見える。
でも全然痛くない。


むしろこのアモンのすぐ後ろにいたセシルちゃんのが大分怖かった。

登頂3回目!

隣に座ってるのは知り合いの素プリさん!!
最後の階でのボス戦とかで危ない位置に立ちながらしっかりヒールしてたのが印象に!
かっこいいですね!!
人数は40人くらいかな?

22日 21時からのPT~



やっぱり火力が全部落ちてしまうとなすすべナシに!

22日 23時くらい

4回目の登頂!

人数は38人くらい?
それにしてもPTメンバーさんたちの安定の生存率はうれしいですねw
勝てないのは鯖キャンと足元湧きスキル1確…

23日 16時くらい
休憩所にて。


なんかこの階に来るまでに「他のPT、前衛さんなのにアスムかかってない人多いなぁ~」と思ってあたりを見渡したら…。
うちのPT以外の廃プリが全滅していたことに気付いた
気づきたくなかった事実!w
それをPTの廃プリさんたちに言ったら「じゃあアスムとか回すかー」ってことにw
こういう流れっていいですねw(*´ω`)
次のフロアから全員にきっちりアスムかかってるの見ると幸せになれましたw

またしても火力が居なくなり、耐えられるんだけど如何しようもなくなって滅!!されましたw

クラウンさんジョークグッジョブでした!!!

23日 23時くらい

この時のMVPはDOP・LOD・超兄貴だったかな。
超兄貴をHPさんがニュマとSW両方使って持ってましたw

登頂5回目!

発言するならせめて一番後ろに行って人に被らないようにしてほしいな…w
しかも2回目の登頂だとかそんな個人情報ドウデモイイヨ!!w
この登頂がメンテ来てから初の登頂で、頂上のクリスタルがどうなってるのかwktkしてた人も多かったのですが変化なしでした。
次の蜃気楼でのお楽しみ…?

ちなみにPTメンバ(Gメンさん)がエリオットcを拾ったそうで!
メンバーにお金配分してくれました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
入るだけで30kもかかるからありがたかった…!
ありがとうございます!

カード貼まであとちょっと♪

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

Comment

毎回写真が多いブログで楽しいですb
というか登頂回数すごいね!
カード帖はあけちゃうんだよね・・・?w

頭痛早くよくなるといいね;;

道順からMOBの出てくる位置からすごい把握してくれてる前衛さんの頼り甲斐は異常…いいところまで行けた時っていつもそーいう人がいたときだから、PSもさることながらやっぱり情報も大事だなって再認識^^;

登頂5回おめめ!

フリさん>Eirは全部でどれくらい登頂できたのかなぁ。
カード帖は明けましたよ!
いいのでた!(^v^)

ジャンさん>風邪ということでそっとしておきますw
情報大事ですね!
結構蜃気楼の出てくるMOBとかは分からないことがあって、きのこについてとか色々調べられてたねw
とりあえず楽しかった~
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

  • auther:朱 ake
    TOSのジェミナ鯖住人。
    のろのろとプレー中♪

    元RO廃人。隠居中。
    Trudr(元Eir)鯖。
    このブログの2016/8以前は
    RO日記です。
    リンク・コメントお気軽下さい!

    category

    最近の記事+コメント

    月間アーカイブ

    検索フォーム

    Photo

    Link

    ページトップへ
