スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

蜃気楼 -初登頂-

2009.12.26 13:51|☆Day
こんにちは!
クリスマス終わっちゃったのでブログテンプレ変えてみました!
年末っぽいのにしたかったんですがいいの無かったので動物にしてみた。
お気に入り!
なんだか寒いのも1週間くらい落ち着いてる感じですね。
今のうちに部屋を片付けねば。
あと年賀状もかかないと・・・!
今年こそ書かないと怒られます・・・w


昨日更新したところですが、今日も蜃気楼に行った時の事をば!

これは16日の21時前後の部。途中の休憩所にて。
ここで青Jとか買えるんですがあり得ないボッタクリなんで注意!!

ここまで来るのに結構人が減ります。
死因はセシルとかホワイトスミスとか生体DOPですかね・・・。
こちらのPTは安定の生存率!
それでも途中で鯖キャンとか運悪く脱落してしまう方も;;

休憩所を越えると敵の量と強さががアップ。
ダメージ表示がぱねぇです!!w
PC壊れる・・・!!


MOBは悪魔とか天使っぽいのがが多いかな…?
盾持ちかえように悪魔と無形を持って行ってるんですがいつもホドレム持ちっぱなしです(^w^)
ボスが出るのはこの階からかな?

最後の部屋。
ここに入るまでにPTメンバーを失った人とかをPTに増員したりしました。
BOSS3匹と生体DOP・竜・他色々が前後から湧きます。
実は何が出たか見えなかったワタシ。


こういう場面での前衛さんの偉大さ!!
めっちゃかっこいいです。

そしてEir記念すべき第1回目の登頂!!


やっほい+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
PTメンバーも結構生き残ってましたw
Gメンさんが多いww
全員で27人くらいかな?ちゃんと数えてないですけど!

ああいう場面で12人PTを支援するのは難しいなぁと思いました。
まず人が多くてタゲが定まらないのでPT欄からの支援。
それはいいのですが、人が多くてスキル使用の表示が他人と被ってしまいちゃんとかけられたのか確認できない!!
そもそも自分どこーーってなってるのが悪いんですけどねww
HPバーが見えていても障害物で射程が切れててかからない事も。
あとブラギに乗ってるので次々かけていくんですが重力で2秒してからスキルが出たり。
そのへんもうちょっと注意しなきゃなーと。
そして特に支援わけ。
アスムだけ派とかPT欄分け派とか特に支援分けしなくてもいいじゃん派が。
私はとにかく狩り始まる前に決めてくれてたら何でもいいんですけど、誰も何も言わないときはPT欄から数人支援しますと宣言してみてますが。。。どうなんだろうっ
チャットにPTメンバーの支援状態出るようにしてたら切れたら分かるけど指示とか流れちゃうのもなぁ。
ちょっと似てるけど違う話。
HP3の12人PTでPT欄の何番目~何番目って分けてたんですが、1人HPさんが落ちてしまい2人でそれを配分することに。
落ちたHPさんが持っていた前衛をもともと1人前衛を持ってた私以外のHPさんに持ってもらう事にしたんですが…←私が言いだした
戦闘場面が2手に分かれたり、PTが伸びやすいあの場面でそれは大変だったなぁとorz
他のPTのHPさんも前衛さんには特に支援アスムかけ直してくれる人いますが、もともと前衛持ってもらってる人にさらに前衛はなかったかなと思った。
いやそれも場面によりけりなんですが!!!(でも多くかけ直ししときたい前衛2はナイダロ!!
前後から敵が湧くときは
敵前  支援 後後後後後後後 支援 前敵
ってなりやすいので当然後衛が多いので逆側の前衛には支援届かない事多々。
最初に適当に支援わけしたときに変な組み合わせになるのはいいんだ。
自分で考えた結果ひどい組み合わせにしてしまったことが浅はかだったぁああ…!!
という懺悔!

一番上にはNPCと謎のクリスタル?とかが。
しばらくしたら開いたりするのかなぁ見てたけどなにも起こらず。


ホントになんだったんだろう…
来週になったら開くのかと思って期待して、現在その来週なわけですが何も起こってませんでした(゜д゜)アルェ?


次の記事も蜃気楼!(゜∀゜)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

Comment

テンプレで一気に雰囲気が変わったねぇw

蜃気楼では窓支援じゃないと無理だよね…慣れないから往生した覚えが;;
俺が行った時はまともに支援分けとかしてなくて、よく支援くださいって催促を受けたわぁorz

登頂おめめ!クリスタルなんなんだろうね。。。

第一印象サファリパーク!w
登頂おめです!
いまだにPC壊れそうなくらいの大PTで登ったことがない!
また一緒に挑戦行きましょうー^^

ジャンさん>テンプレのセンス素晴らしすぎる…(゜д゜)
やっぱり決めてないと何度もかけ直しとかかかってなかったりとかSPの無駄が多い気もしますねぇ…
組んだ人の意見に合わせて構わないけど火力さん的にはどうなんだろうか。

ヒコさん>これサファリパークかな…?w
そんな人工的なものお呼びでナイワ!
やっぱり最初の人数で登頂できるかは左右されると思いますw
またよろしくですねw
ヒコさんはハワードにアッーーされる要因ですけどね!(´ω`)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

  • auther:朱 ake
    TOSのジェミナ鯖住人。
    のろのろとプレー中♪

    元RO廃人。隠居中。
    Trudr(元Eir)鯖。
    このブログの2016/8以前は
    RO日記です。
    リンク・コメントお気軽下さい!

    category

    最近の記事+コメント

    月間アーカイブ

    検索フォーム

    Photo

    Link

    ページトップへ
