スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

蜃気楼の塔 -初!-

2009.12.25 00:25|☆Day
こんばんは!
今日はクリスマスイブですね!
雪にケーキに御馳走に、恋人・プレゼントなどなど沢山のキーワードを秘めたクリスマス。
そんなロマンティックな聖なる夜に

部屋のゴミ箱が燃えた
なんかストーブにくっつきすぎてたらしくプラスチック製の可愛いゴミ箱がドロドロに溶けてましたww
あれ以上放置したら中の紙ごみに引火するところ!w
異臭で気付けよ!って感じですが・・・大事に至らなくてホントによかった…
キャンドルにしては大きい火になるところでしたよやれやれ・・・

RO!
兎にも角にも、消える前に 蜃気楼の塔 の記事を書きたいと思います!
蜃気楼前にリンカー作ったりアニバクエだったりがあったんですが順番入れ替え!

蜃気楼の塔とは、ETのように各フロアで大量に湧くMOBを、プレイヤーも数の暴力で倒して頂上を目指すもの!
途中で死ぬと塔からは強制排除、つまり階を重ねるごとに徐々に減ってゆくプレイヤー。
残った人たちのみで更に上を目指すため、見知らぬ人とたちとその場でPTを組みなおし鬼湧きするMOBを倒していく!

・・・みたいな話らしい!!
なんともMMOらしいですねw
前回実装された時も評判のよかったガンホーにしては珍しい良イベントとのこと。


実は蜃気楼初参加です!wktk!!

家に帰ってきて早速最初の蜃気楼に突撃!
アユタヤに集合してて時間が来るまで待ちモード。
人多いなー・・・とか思ってのんびりしてたNPCに転送されらどんどん減っていく周りの人たち。

ある程度減ってこの人数。
入れるようになったのかーと思ってNPCに話しかけた時にはもう手遅れ。

定員オーバー\(^^)/

私の初蜃気楼は始まらずしてオワッタ!!

気を取り直して次の時間帯の蜃気楼へ。
この時は誰よりも早くNPCに話しかけるつもりで…!

中に入ると落ちてる人が多数。


Gの人と組んだPTにこうして落ちている人とか知り合いを拾って12人PT完成!
この時間帯は前回よりも人少な目でした。
1フロア目。
ガスター10・マーグーヌースー・メテオ他色々でとにかく見えない。
でも障害物はないし、出てくるMOBも大したことないのでエフェクト入れて棒立ちでアスムだけ更新してればおkでした…

むしろ動きまわろうとクリック連打とかしてたら鯖キャンが怖い!
2フロア目。
金網が邪魔
そしてガスター10.m-g-んーs-・メテオ他(ry

このフロアも基本危なくないんですが、中央に生体DOP・ハワードが湧きます。
これに運悪くからまれた人はアッーーー!!されます。
気をつけて!!
3フロア目。
この辺からMOBが痛くなりました。


私はこのフロアでバンシーマスター×2に絡まれあえなく撃沈(゜д゜)
すごい悔しかった…!
初蜃気楼はこんな感じでしたとさ!


前評判通り楽しいイベントでしたw
知らない人と組むけど、臨時とはまた違う雰囲気。
Exp効率?金銭効率?どちらもナイ。
むしろLv81~99のフロアだと保険料とか言って30k取られる!w
お財布キャラじゃないので地味に痛いです…w
最初の団子状態では分からないけど、人が減りだしどう切りぬけよう…!という緊迫感と一体感がじられるようになってから醍醐味。
とにかくそこまでPTメンバー+その他を殺さないように!そして自分も死なないように…!
頑張ってたのに死んだ時の悲しみはかなりのものw
死に戻ってから、塔の中に居る時は必死過ぎて喋れなかった人とかと「くやしかったー!」とか雑談始まったりして知り合いも増えますねw

登って行けばアリーナポイントが階ごとに(?)もらえるらしいです。
登頂すると100Pかな?
カード帳チャンス!!

時間帯やレベル帯によって集まる人数にかなりの違いが出ますが通えるだけ通おうと思います(*´ω`)
明らかに人数少なくて登頂はできなさそうでも、登るプロセスが楽しいので参加する価値あるかと!
逆に知らない人とPT組んで一緒にがんばろー!ってのが好きじゃないならオススメできない。(っていうか何シニキタノ?状態。
ちなみに過密鯖では人多すぎ・プレーヤー強すぎで「今回ぬるい!」って言われてるみたいですが登頂できたり出来なかったりのEirは調度いい感じなんじゃないかな。
そういう鯖なら低レベル帯がねらい目かも・・・
Eirの低レベル帯は・・・人いなさそうw
とまぁ大枠的なことはこんな感じでした!


カード帖はもちろん開けてゴスc出すんだー!


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

Comment

ゴミ箱ガクブル…大事にならなくてよかったね(汗

蜃気楼は実際行ってみて初めて楽しさがわかった!やりもしないで批評するもんじゃないと身にしみた^^;

じゃんさん>いやぁビックリしましたw
楽しみ方はそれぞれですけどね!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

  • auther:朱 ake
    TOSのジェミナ鯖住人。
    のろのろとプレー中♪

    元RO廃人。隠居中。
    Trudr(元Eir)鯖。
    このブログの2016/8以前は
    RO日記です。
    リンク・コメントお気軽下さい!

    category

    最近の記事+コメント

    月間アーカイブ

    検索フォーム

    Photo

    Link

    ページトップへ
