
--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

【砂ペア ET】

2009.07.12 15:53|☆Day
前記事の名無しの後何しようかー・・・とまったりモード。

今日は終わりかなーって思ってたんですが・・・・



突然ETに行くことになりました。

メンバー紹介。



廃プリさん 砂(私) 以上。 (WSは荷物ち用の廃プリさん2PC)
そう!砂ペアです!
実は実装前からペアでの挑戦もしてみたいなと思っていましたw
初なのでちょっと丁寧に記事にしてみようと思いますw

目標は57F。(その次のMVPセニアはどうやっても無理なのでw
ポリン系Bossでカードウマーしようという魂胆です!
鬼門はミストレス・ヤファ・ファラオ・アモン・オシリスかなー?と話つつ出発!!

【出発時刻00:23】

すでに良い子は寝る時間でした。




先に持ち物チェック!



属性矢は最初200本づつ。
あとは適当に矢材料を積み。(材料はWSさんにこの倍持ってもらってました)

【回復剤】
・イチゴ50

・青P100 (WSさんに持ってもらってた)
・スピポ7 (+WSさんに7個くらい?
・もっとイチゴorオレンジ
・緊急回復剤にカボチャパイがほしかった。


【装備品】
・闇砂スーツ
・望遠鏡
・真紅の薔薇
・イミュン
・イカセット

・ピアレスドレスハット
・アンフロ服
・火砂スーツ
・闇コンポジ
・大型弓

今回アンフロ持っていくの忘れました・・・!!
せっかく前回行った時作ったのに・・・!
しかしアンフロ着るのってハティ・タイタン・ベベあたりなのでFAを使うんですよね・・・
砂スーツでも作りたい・・・っ
火砂スーツも持っていくべきなんでしょうが・・・・なかったっ

【帰還後の持ち物】


【消費】
ジャルゴン--------46個 (途中で手錠崩す
ハリネズミの針-----8個
トゲエラ-----------4個
燃え心臓----------4個
猫目石------------0個 (途中でネコ目石拾った&ウィンドオブベルデュル拾ってくずした
ガタどくろ----------0個
黄宝石------------1個


属性わからない敵はとにかく銀矢#!
とりあえずこれでだいたい落ちてくれる。
矢の消費抑えるためにとにかくパッシブ攻撃はしませんでした。
ジャルゴンは途中で出るドロップ結構必死で拾ってこの量だからそこそこいいラインかな・・?
ほかのはちょっと持って行き過ぎかも。
持って行き過ぎた分置いたら緊急回復剤とか緑Pとか持てるようにしたいです。

SCは基本の矢はだいたいSCに。
BOSS戦になったら使う属性矢を持ちかえしやすい場所に移動。

とりあえず前準備はこんなもんかな?

追記から中身どうぞ!!
やってきましたET。
とりあえず怖くないMOBは#撃って通過ー。
最初のMVPエドガもDS撃って通過通過~。


最初の心配どころミストレス。
ニュマと沈黙に注意。


ここでイチゴ20個消費。
速度増加を使われるとDS当たりません。
しばらくFA撃ってたんですが#のほうがHIT補正とやらがあるのでいいのかな?という結論になりました!
次はもっとスムーズに!
あとピアレスもちかえ忘れまくりでしたw

次マヤー。


ここのフロアはマヤパも居ますがコレ倒した後で
「今のどっちだった?w」という会話が(笑)
どっちも火矢だから関係ない弓手側!!w
マヤー倒したところで30分経過。
そしてマヤパ戦。

弱すぎてびっくりした!

ドレイク船長戦!

WBが怖いですがいつもどおり!
ちゃんとタゲれてよかったー;;

鬼門2ヤファ!

残念なのが出てますね。
このフロアは普通に15体いるキャットナインテールが固くて大変でした;

我らがフリオニ様!!!


なんか出たぁあああああああ!!

あんまり経験のないカメ将軍様。


SP剤はギリギリ使わなくてもよかった!
ライド帽が2回くらい吸ってくれたかな?

めんどくさいフロアのストームナイト!


いつもどおりちょとずつ周り掃除から~・・・・って思ったらいきなり来た!!(笑)
心と岩石矢の準備がまだです先生っ!!!w
途中で矢作成するようなことにはならなくてよかった・・w

そしてハティー。


アンフロを持って来なかった私に耐えながらリカバをありがとう廃プリさん・・・;x;
それにしても時々凍結しないのはなぜ・・・?
速度増加したハティも#したら良かったかも知れないと今思ってみたり・・

タイタンとか硬いのにLA→FAと#を繰り返しようやく氷っぽいフロア脱出!

その次のクラベンさんはとても気持ちよかった・・・!w
前のフロアがディレイ地獄だっただけにw



超鬼門だったオシリス!!


廃プリさんが1度倒れてHP真赤で命からがら逃げ伸びたときにはどうしようかと;
大体逃げる方向は来た道でよかったのかな・・
アンクル置きながら来た方に逃げてUターンして廃プリさんの所に帰れれば・・・
なかなかそう上手くいきませんが^^;
離れるべきなのか、待つべきなのか判断が難しいです;
とりあえず壁によるまでは絶対我慢・・・!
タゲは取れなかったら画面まわしたりCAしたりいっそ倒してモギトル!
ここで終わるかなーと思った階だったのでクリアできてよかったw
オシリの時は保険にアンクル置くといいかな・・・?

次ファラオ!


私のヘマでやっちゃいました・・・・!
単体の時は我慢です・・・!
次は失敗しない!
ファラオはSP材積んで50%↑でのぞみます。
重たい青Pから使っていくのが正解。
ほんと失敗しまくってあせりましたー;

次はアモン戦です。
前回のETの時は持ってきた青P全部使って永遠にDSしてたわけですが・・・・
最初WSにがんばってもらうことにしました。
私はみてるだけ~・・・?




まぁ無理でした!!w
普通に考えて2PCとか大変すぎますw
結局いつもどおりDSアタックです。
とりあえず取り巻きに見つかりにくい位置からSPが尽きるまでDSDS!
SP尽きてきたら取り巻き集めてもらって#で倒してSP休憩(*´ω`)


これを数十回繰り返してまったりMVP!
瞬間撮り逃しましたTT

MVP以外のフロアでのMOBの集めっぷりもSSに収めたかったんですがホントにヤバイ量が群がっているので早く倒さないと・・・!!
ってなって撮れませんTT


ボスはDSで、雑魚は#で、硬い・当たらないはFAで落とせるのでなかなか進みやすい砂ペア!
さて、これで目標までの最後のMVPです!
白いけど黒蛇王さま!


剣いらないー!!
さくっと倒して後はカードチャンスポリン部屋へ。
影矢で#とDS撃ってあっさり終了。
カードなんて都市伝説ですよねー!
これにて
無事目標階到達です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

このときの時刻【深夜03時56分】
なかなかいい時間です。

このあと普通に帰ろうかーってなったんですがせっかくなのでMOBに突っ込んで死に戻ろうということに(笑)

ふぉぉぉおおおおおおおおぉぉお!!!



この程度じゃ全然死ねなかった!!!!笑
そしてこの階のフェンダークとやらはとにかく気持ち悪かったですw
それでも最後は箱で幕を閉じました♪








**廃プリさん、お疲れ様&ありがとうございました♪**


1回目で目標達成できちゃって次からのハードルが上がってしまたのが気になりますが・・・!w
レアも出たし、たのしかったーw




【おまけ】


ETで出た枝折ったら・・・・



ビョルグ!w
焦りつつ2人とも1歩も動かず討伐(笑)


おつかれさ・・・zzz・・・

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

Comment

これ…何がすごいって、MVPの瞬間を限りなく取り逃さない朱さんのssですよね?(何かオカシイ

でもほんと、廃プリ持ちの俺としてはMVPを尽く持てる廃プリ様にすごくアコガレマス…ドレイクで死ねるヘタレな子なのでorz

ETお疲れ様でした。

全属性に対応できる砂はヤッパリ優秀だなぁと思ったわけですよ。
今度行くときは死なずにいけるようにしたいデスネ!

しかし・・MVPの瞬間を逃さず撮影してたとはサスガ朱さんw
コッチは抱えるのに必死でSSとかまったく頭にありませんでしt

レアも出て良い感じだったので是非また行きましょうw

やるな~。

僕も誰かとウィズプリペアで行くしかないな。

れっつチャレンジだ!

ETお疲れ様ですw

砂の殲滅力はやっぱすごいですね!
うらやましい・・・キィーーー
LKの活躍できる所ってどこなんだろう?
と、この頃悩んでますw

LKプリペア・・・うーん・・・ミストレスで終わりそう・・・

ジャンさん>あれ。。。MVPの瞬間撮るとか結構前からやってることなのに・・!w
やっぱりペアだと前に立てる廃プリさんが重要ですよね;
ちょっとでも早く倒せるようにして、あと取り巻き眠らせたとか色々考えてはみますが結局余計なことになっちゃったりとか^^;
船長のWBは確かに痛い!

明さん>ETでつまづくってやっぱりMVPフロア!
そこで割と色んなMVP倒せる砂は有利ですよねw
もちろん前衛あってのDSアタックですがw
アンクルとか色々駆使したらセニア倒せたりしないかな・・・!
取り巻きを全部アチャに変えてだな・・・
どっかに情報ないか探します!w
次は死なないで大物レアを出したいですねw

あきさん>HWペアも熱そうですね!!
属性の問題でゴスリンとかのポリン部屋でかなり苦戦している動画を見ました・・・w
セニア越してからのMVPは砂よりWiz有利っぽい気がしますw
結果報告待ってますね!^▽^

ヒコさん>LKは大PTで前衛やれるのがうらやましいですよ!
そういう場合は耐えることだけに徹底してていいし、少人数PTでは組むプリさんの型を選ばないのも大きいと思います!
ETのミストレスはどの職でも鬼門な気がww
一番楽に倒せる職ってなんでしょうね・・・(゜。゜;)




非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

  • auther:朱 ake
    TOSのジェミナ鯖住人。
    のろのろとプレー中♪

    元RO廃人。隠居中。
    Trudr(元Eir)鯖。
    このブログの2016/8以前は
    RO日記です。
    リンク・コメントお気軽下さい!

    category

    最近の記事+コメント

    月間アーカイブ

    検索フォーム

    Photo

    Link

    ページトップへ
