
--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

何となく違う その2 最初の町【2コマ】

2016.09.29 14:24|【4コマ・1コマ】

この記事http://akeiropot.blog43.fc2.com/blog-entry-504.htmlの漫画の流れの続きです~!

TOS生活、だいたい2日目。





                RO脳 乙。


×クラカト→クラペタ

ほんと無意識にRO脳でコワイ・・・・・・!((((゜Д゜))))

クラペタ出発の理由は自分でもわかりません~!


今日で9月のブログ更新、木曜日でビンゴだー!

誰かほめて~~(>´▽`)>

追記はSS!

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

何となく違う。【2コマ】

2016.09.27 14:41|【4コマ・1コマ】
こんにちは!

TOS初めて2・3日のある日、ROの時のギルメン ねこすんとスカイプチャットをしていました!

数日前に私の誕生日があって「おめ~」ってチャットくれてたのに気づかず

誕生日から数日後に私が返事した流れ・・・ゴメンナサイ(゜Д゜;;)アリガトー!




朱:「あれ?何か 鯖名 違う・・・?」

ねこすん:「おいwwwでも朱さんと同じ鯖かぁ・・・
                    それはちょっとな・・・」

朱:「えええ・・・」




とりあえず拒否られるよ!



まぁもちろん皆のいる同じジェミニ鯖に来てくれました(・v・)v




[ 数 日 後 ]




ねこすんは数時間で私のレベルを抜かし、手の届かないレベルまで猛ダッシュされていきました・・・!


そして今、私が思うこと・・・・・・・

それは

皆,髪型統一してくれ。

ってことかな!

全然ゲーム内で会わないし、姿すら見ないから描きづらい・・・!!

職も服装で判別できないし適当だよー!

たまり場ほしいよぉ~ゲーム内でチャットしたいよ~!



リアルタイムでは昨日でTOS生活13日目です!

なぜか絵描くモードがONになってて、お陰でブログは進むけどレベル上がってません(笑)

とりあえず噂のグランドクロスを作ってみましたー!



オーククロスボウはお店で買ってみた。初めてのお使いっ!!

でもここから強化をしないといけないんですね~~!

色々覚えることがあって大変~~~( ̄Д ̄;)

では!
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

TOS1日目まとめ☆

2016.09.25 15:00|【4コマ・1コマ】
順に更新していた1日目のまとめです!


新規キャラクターを作ったら、さっそくクエストを開始です!

他のギルメンさんもログインしていて、ガンガンレベル上げをしていました。

PTだけ入れてもらい、友達登録を済ましたところで、

黒さんが応援に駆けつけてくれました!


最初のクエストはチュートリアル的な感じ。

黒さんに簡単に仕様も説明してもらいつつ、順調にクエをこなします。

縦長になってしまうので4コマはつづきからどうぞ!

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

そして1日目が終わる。

2016.09.24 15:02|【4コマ・1コマ】

このの記事→http://akeiropot.blog43.fc2.com/blog-entry-487.htmlの続きです~!

20160921-689人待ち


そんなTOS1日目でしたー!

(ちなみに、今はログインに待ち時間はありませんのでご安心ください。)


で、昨日の会話↓

ミント:「で、その空に行ったキャラはどうしたの?」
朱:「え?キャラデリしたよっ」
ミント:「ええ?!」

 しのちゃん:「私も同じバグなったけど、リログしたら入口に戻ってたよー」

朱:「ええっ?!」

 さやちゃん:「本当に天に召されちゃったんだね・・・かわいそう・・・」



キャラデリしたことを大層驚かれました!\(^0^)/

大丈夫!

キャラ作成してから、色々大変だったけどレベルは全く上がってなかったから!!
                                    (別の意味で大丈夫ではない)

リアルタイムでは昨日でTOS12日目です!



あ、またよそ見してる!!

横から見ても首おかしい!




おぉロミオ・・・どうして私は5番なの・・・???(゜▽・)


弓なのに、どうして5番なの・・・?

攻撃職じゃないの~~?



先日は、さらにリアル脱出ゲームをしてきました!



良い設定で臨場感楽しめました♪ 
この日は女性9人に男性1人の10人グループというアンバランスな構成でした(笑)
私は今回全く役に立たなかったー!(T▽T)
またがんばろう~

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

TOS 1日目 リフトに乗ろう!

2016.09.22 15:00|【4コマ・1コマ】


この記事(http://akeiropot.blog43.fc2.com/blog-entry-486.htmlの続きです




バグにハマッた・・・・・・orz



降りられない。

バグにハマるのは私のせいではないのですが・・・・・・!

あと、今までROしかゲームしてこなかったので「ジャンプ」って発想がなかった!

このジャンプで敵の攻撃を避けないといけないらしい。

・・・不安です。



9/20台風の影響で仕事後直帰!

TOS10日目です!

ログインしたらまず、ソウルクリスタル?(復活できるやつ)を取りにクラペタへ走るのが日課!!

よく死ぬので、あれは大事です…!!

で、1回だけ50IDに入ってやっとLv90になりましたー!

最後の50IDボス戦、ランキング5位だったけど・・・

次に進んでいいんだろうか・・・・
(よくない)

もう入れないんだし、とりあえず90IDに行くぞーー!

寝る予定の時間過ぎてるけど、チラ見したいな~

近い女神像は・・・・「王の高原」・・・

どこ・・・!!?∑(゜Д゜ )

クエストが追い付いていないようで、私の地図に王の高原はありませんでした。

おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

ニーリングショットも使うよ!

2016.09.20 14:34|Diary
こんにちは!!

あわただしく、1週間程TOSにログインできていませんがSSで乗り切ります!

さて、50IDに通うようになりました!

キーボード操作で一応ついていけるようになり一安心です。

逃げ撃ちもできますが、スキルの合間で意外と使っているのがニーリングショット!

しゃがみ撃ちすることでAspdが上がります~

ただやっぱりマウス操作と違って、思ったようにタゲとり出来ないのがツライ・・・

HP減っているのから仕留めたいです。

Tabボタンで切り替えられるハズですが思ったようにできた試がありません・・・




キャラクターの向いている方向をタゲるらしいんですが



・・・ん・・・?






よそ見ってレベルじゃねーぞ!!


コワイ!!!

しかも全然キャラクターの向いている方向にタゲ取れてないし!!!

考えていることとしていることが真逆・・・

あぁ・・さすが私のクォレルシューター・・・



今日は台風なのでテニスなくなり、帰ってTOSができるぞ!(ゝω・)v

一昨日は影響の雨で土砂降りの中、遊園地でリアル脱出ゲームをしてきました!!

条件悪すぎだし、脱出はできませんでしたが満足です・・・いっぱい歩いた・・・(笑)



元々魔王城だけやる予定だったんですが、園内のアトラクションは子供向け。

時間つぶすためにワンピースの脱出ゲームも参加!

園内歩き回る系を1日に2公演こなすのはカナリ体力削られるのでご注意下さい!(´▽`)
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

クォレルシューターC2になったよー!

2016.09.16 13:40|Diary


簡単なクエストが続くので、ソロでひっそりと進めるつもりが

うっかり木の間に挟まって出られない。

そんなタイミングで

黒さんにバッタリ出会う。




ついでに日本語入力も出来ない。


色々不自由ですが楽しんでいます(^v^)



ブログに使えるSSを撮るのもまた慣れが必要です。

微妙に使えないSSしかなくて困る!

今日は昨日の続きの漫画が描けないのでSSで!

ちなみに日本語入力が出来ない現象は、googleキーボード?を入れれば直るそうな!

出来れば運営に早く対処していただきたい。

昨日はTOS生活9日目!

クォレルシューターC2に突入しました♪

クォ2周目なのにあのパシリのような転職試験をさせられて解せぬ(゜Д゜;)



クォレルシューターさんかわいいであります!(´3`)ゝ

もうすでに町にはかわいい頭装備を付けた人たちで溢れておりうらやましいです・・・!

そしてこの世界には♀キャラしかいないのかというくらい♂キャラが絶滅危惧種。

♂キャラも愛して!


ではまた!

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

TOS 1日目 アーチャー

2016.09.15 15:28|【4コマ・1コマ】
思ったより間が空いてしまいました!

TOSでアクセスしてくださる方が増えているようなので更新しようと思いました!

リアルタイムではTOSプレイ8日目です!!(Lv70台!)

ブログではまだプレイ始めて20分ってとこです!!




この記事http://akeiropot.blog43.fc2.com/blog-entry-490.htmlの続き↓



すべて初期値でアクティブモンスター出てくるMAPに飛んだら

触られたら死ぬよねー(;▽;)

つづく!!



ずいぶんビルトで悩んでいましたが、一応先に進みました!

アーチャーアーチャークォレルシューター!

クォレルシューターのランニングショット取得を目指してクォ3まで行くことにしました♪

ステータスはよくわからないので適当に降っています。

力(いっぱい):体力(少々):俊敏(力よりちょっと少ないくらい)

うーん適当(笑)

それなりに強く育ってくれているのでとりあえず困らない(・v・)v

スキル降りはちょっとやらかしています。

フルドロー:5
当たった対象が吹っ飛んでその場で足止め。吹っ飛んだ先に別の敵がいたら道連れ!

とりあえず5ぐらいなら降っていいだろーと降ってしばらくマルチショットの合間に使っていました。

しかし黒さんと少しだけPT組んでクエストをした時に

黒さん:「朱さんは足止めスキルで戦うのか」

                      

「!!!!」


クォレルに転職する直前に判明!

あ、これ攻撃する為のスキルじゃないよねー!

これには事情もあるんだよ!ずっとマウスモードで移動とかカチカチしてたから、

移動しながら敵に攻撃できなかったんです・・・!

マルチショット打ったら走って逃げるしかなかったから、とりあえず何かスキル・・・・

で、フルドローを使う文化が生まれたのでした。

今はキーボードモードでカクカクと逃げながら打てるようになりました!!
                            つ練習中。


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

アーチャーからどう育てよう?その2!

2016.09.08 15:01|Diary
ちなみに、まだビルトをどうするか考えているのです。

結局スキルのWiki見てもわからないし、動画を見てみることにしました!

そして一つの答えをだしました!

ファルコナー経由で何かになろう・・・かな・・・?

前回、銃使いはしたくないとかのたまいましたが、動画見て変わりました~

結構動いている姿がサクサクしててイイ感じ♪

走り撃ち Archer3 Quarrel3 Musketeer
https://www.youtube.com/watch?v=nTKMSiEw2AM
ひたすら走りながらですな。クォレルC3のランニングショットで走りながら速く撃てる・・・

高い攻撃速度でババババー Archer3 Quarrel3 Musketeer
https://www.youtube.com/watch?v=tmkLjh1L44c

鷹と共に戦ってる感がいい♪ Archer C3/Wugushi(ポイシュ) C2/Falconer C1/cannoneer C1
https://www.youtube.com/watch?v=9tmhGO47qbo

でも走りながらババババーだと結局シュヴァルツライターに敵わないんだよねきっと。

「じゃあシュヴァルツライターでよくない??」

(ノ∀`)アチャー 

考えすぎた結果まさかのシュヴァルツライターの選択肢まで出てきてしまったorz

ファルコナーはね、調べれば調べるほど空気なんですよねー

国際鯖でファルコナーしてるプレーヤーさんですら、サークリングしかつかえませんって書いておられるのさー
(英語でちゃんと読めないけど)

すべての職が選択肢に入ったところで、やっぱり低レベルの時は、高レベルになっても使えるスキルを持っているかで決めたいところ。

魅力的なスキル、魅力的なスキル・・・

・クォレルシューターC3(ランニングショット)→攻撃しながら普通の速度で走れる!(ずっと使い勝手がよくなる!)
・ポイズンシューター→ブローガン・ポイズンポット(毒をまき散らすよ~範囲攻撃に!)
・アチャ・レンジャー・フレッチャー→即戦力!今すぐ使える攻撃
・ファルコナー→サークリング→地面指定攻撃のマルチショット(アーチャー)などが範囲攻撃化する
        (正確には、広域攻撃比率を参照する全ての攻撃がより多くの敵に当たる)
・シュヴァルツライター→リトリートショット→後退しながら範囲攻撃を撃つモードになるバフ
        (レンジャーのスキルが騎乗状態で使える!)
・キャノニア・マスケッティア→火力!

あ…特性とかいうものもありましたね・・・


つづく!!
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

アーチャー作成、いざクエスト開始!

2016.09.07 14:37|【4コマ・1コマ】

今日は久々のプレイ日記ですー!

更新3回分くらい続きます!

絵を描くのに、3コマでも2時間はかかっちゃって・・・

変なところで切れますが全部揃ったら1つの記事にまとめるスタイルでいこうと思います!

全部完成を待ってたらまた更新できなくなっちゃう!

どうぞ!







新規キャラクターを作ったら、さっそくクエストを開始です!

他のギルメンさんもログインしていて、ガンガンレベル上げをしていました。

PTだけ入れてもらい、友達登録を済ましたところで、

黒さんが応援に駆けつけてくれました!


最初のクエストはチュートリアル的な感じ。

黒さんに簡単に仕様も説明してもらいつつ、順調にクエをこなします。




つづく!!

とりあえずやらかした!

街に入ってワープを使ってみようとするも、お金がなくて無理!

受け渡しもできない!

どうしよ~~(´Д`;;)


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

アーチャーからどう育てよう?

2016.09.04 20:02|Diary
さて、ファルコナーについて、どうしたものかと調べていたら、見つけてしまったのです。

★アーチャー系R8 メルゲン



かわいい・・・!
そして武器が弓で範囲攻撃!!素敵!!


最高に魅力的じゃないかー!

ファルコナーやめてメルゲン目指すのもありだな~~

あ。日本鯖で未実装??

ええーー~~・・・

どうしよう。

まぁそんなに早くレベルあげられるわけでもないし、そのうち実装するよね~

で、メルゲンを目指す場合のビルトは例えばどんなー?

http://mocchiri-hand-tos.blogspot.jp/2016/08/ranger-fletcher.htmlもっちりハンド☆様の記事

アチャ1→レンジャー3→フレッチャー3 <どーん!


(゜Д゜  )<・・・



( ゜ Д ゜ )・・・



すでに作り直し必要ですのん・・・?。・゜・(/Д`)・゜・。ウワァアアア

いや、完全テンプレにしようとは思っていないのですが、ある程度ラインでスキル取らないと

せっかく取ったのに腐っちゃうスキルが多いともったいないからそこだけは押さえたいしっ。

アチャ1レン3フレ3を簡単に言うと~

・高火力でボス戦強い
・めっちゃお金かかる。SPマッハ。
・メルゲンへのテンプレになるだろう

との事でしたー!
SPマッハでも素敵だなぁ・・・( ̄Д ̄)..。+゜

ファルコナーからメルゲンへの道はなさそうなので、ますます迷うこととなったのでしたー!

ファルコナーはしたいけど、そのあと銃使いになっちゃうなら違う道もありなんだよね~

ただメルゲンは未実装、お金もかかるってことだったら他の職(アチャ系以外)を育てて

金策して待つのも一つかなぁ。

ただそんなにプレー時間が確保できないのに高望みな気がががが・・・

決まらない。( ゜Д゜ )


銃をやる気が全くないということで

①ファルコナーで一生を終える
②ファルコナーからメルゲンを生かす道を探す
③メルゲン目指して一直線!

どれかですな。
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

アーチャーからファルコナーまでの道どうしよう?

2016.09.03 15:10|Diary
さてさて、

非常に悩んでおります・・・!

テーマはどうクラスチェンジしていくかです!

一緒に悩んでくれるかた大歓迎♪

今回の記事はダラダラと考えをチラ裏していこうと思います…!


まだTOSを始めるつもりはなかった時ですが、サービス開始が間もないとの事で、公式HPをチェックしたのです。



「ファルコナーやりたい!!」

というわけで、ファルコナー作りたいという理由でTOSをすることを決めたわけです。
(ROの後継ゲームだから見てみたいってのも大きな理由だったけど)

このゲーム、同じファルコナーを作るにしても道のりが多数あり自分で選択できるのです。

その選択肢が多すぎて選べない…!!

すでにプレーされている方の情報を参考にさせていただきたい!

http://mocchiri-hand-tos.blogspot.jp/2016/07/tos_31.htmlもっちりハンド☆様の記事です。
・アチャ3→ポイズンシューター2→ファルコナー1→キャノニア1

http://toskouryaku.blogspot.jp/2016/08/tos_15.htmlとすこ! ~TOS攻略~様の記事です
・アーチャーC1→レンジャーC1→アーチャーC2→ポイズンシューターC1→C2→ファルコナーC1→マスケッティアC1

ファルコナーが最終じゃないっ・・・だと・・・?!∑(゜Д゜)!!

色々なサイトを渡り歩いてみましたが、弓系はとりあえずシュヴァルツライター強いって感じの評価のようです。

まぁどの職でもある程度生きる道があると信じて・・・

じゃあ、ファルコナーのスキルを見てみよう。

-------------------------------
・ルースト 鷹が待機することができる止まり木を設置します。
キャラクターが止まり木から遠く離れると止まり木は消滅します。

・サークリング 対象エリアを旋回させ、範囲内の敵の広域防御比率を減少させます。CD35秒

・ホバリング 空中で狙いをつけた後、急降下で敵に攻撃を行わせます。CD35秒

・フェーザント 人形を投げつけ、その人形の周辺に向けて範囲攻撃を行わせます。 CD40秒

・ハンギングショット 両手弓、クロスボウ盾、クロスボウサブウェポンスタンス時のみ使用可能
 鷹に自身を空中に持ち上げさせ、空中から基本的な射撃で攻撃できるようにします。
 スキル持続中、キャラクターは攻撃を受けません。CD100秒

・ソニックストライク 物理-打属性 ホークを迅速に滑空させ、指定した場所にいる敵に攻撃します。 CD45秒
-------------------------------

うん。わからんね~~(´▽`)

ここまでで分かったことは、

・ファルコナーするなら途中はハンターでしょ!→違うみたい

・ファルコナーで最終形態でいいじゃない!→え?違う?

・PTでそれなりに役に立てる職がいいなぁ→え?ファルコナー空気?


つづく!!

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

1stキャラ作成!  Tree Of Savior1日目

2016.09.01 11:33|Diary

おはようございます!

リアルタイムで書くのは難しいですがちょこちょこ更新していきますね!(`・ω・´)ゞ

プレー時間確保だけでもギリギリ感あるのにブログまで?!

って自分でツッコミ入れてますが、気長にやっていくつもりです~( ̄▽ ̄)♪


記念すべき、TOS 1日目!!!

まずはキャラクター作成!

ROの面影を残した感じでキャラがかわいい・・・!!

ただ目とか髪色とか変更できると思ったのに出来なかったー!\(゜Д゜)/

しぃ様:「ROだって選択できないでしょ!

朱:「あ、はいっ!タシカニ!


今日はキャラメイクを作りこんで終わるつもりが…!キャラメイクは意外にも一瞬でした!(笑)


職は迷うことないので!



そしてフィールドに降り立った!

3Dだけど思ったより画面が見やすくて走りやすい。そして軽い。(私のPCはそこそこ古い)

良い技術だなと思いました!


それはそうと、TOSの存在は数日前のROの無料開放の時にギルメン(?)に教えてもらいました!

というわけで同じジェミナ鯖なのでまたブログにも登場してもらうことと思います!

★ギルメンさんのROの時のキャラ紹介★ 古い記事があったので張っちゃえ!

ROでGvに出ていたギルドの方も結構ジェミナ鯖で、連鎖もありまた一緒に遊べそうな方がいっぱいでうれしい~♪

さて、文字ばかりになりましたが

クエストを開始です


つづく!
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
| 2016.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

  • auther:朱 ake
    TOSのジェミナ鯖住人。
    のろのろとプレー中♪

    元RO廃人。隠居中。
    Trudr(元Eir)鯖。
    このブログの2016/8以前は
    RO日記です。
    リンク・コメントお気軽下さい!

    category

    最近の記事+コメント

    月間アーカイブ

    検索フォーム

    Photo

    Link

    ページトップへ
