
--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

メランコなしETきついきつい

2010.11.27 13:42|Diary
こんにちは!
久々にお昼まで寝てました。
まだ眠い。
早いことでもうすぐ12月ですねー
手帳を買い換えたいけどいいのがない。
シンプルで1ヶ月通して見れる部分にしっかり書けるのがいい。
けど一応日ごとのページもあって軽くてちいさくて薄くて可愛すぎないかわいい手帳探してます。


【11/7のET】

さー今日も土曜日なんでETだー!

何時からいけそうですかー?って溜まり場で聞いたら、

皆「今日はいけない」

朱「ガーン!なんで?!」




うちの溜まり場の人たちは2PCの人が多いんですが、キャラ変えてわざわざ2回発言するという…
ちなみに名前のモザイクの色が同じヤツは同じ人の発言だ!
白い人言いすぎ!!w



すごい勢いでした。

いや、ホントに今日はいけないのかなーって思ったんですが行けた。
バフォで1回決壊。全滅はしなかった!

RKさんぐっジョブ!

ブブー。こちらも何度か決壊したかなー。
変身させてからの仕切り直しが難しいです。


なんとか撃破!

そして最上階のナハトさん。
やりかた間違えてナハト大暴れ。



でかくて動きがこわいです。

そして必死で戦ったにもかかわらずソノ結末は・・・

時間切れ・・・

時間切れで追い出されたのは初めてでした!!
私の聖水が尽きたのも悔しかったー
次からもっと積んでいこう。
メランコリなしになってからの初の登頂目指したETだったかな。
やっぱり所要時間増えてますね。。。
今回も75Fから上り始めたのにフルに4hつかうとは、何か対策が必要そうです!
まぁ知り合いのGは1Fから上り始めて2時間かからず登頂したみたいですけどね(゜д゜)オソロシイ


バフォメット狩り。
最近行ったら絶対に失敗する。


焦るのが悪いんだけどなぁー…
初めてMVPの瞬間撮れたと思ったら


茂みでなんも見えない(゜д゜)

棚のいつも狩ってる場所より1個上での温もり。
珍しかったから入ってみたんですがまぁそこそこにおいしかった。


サイトラッシャーみたいなので窪みに押し込まれて焦ったけどふつーに支援とどきました。
赤い燃えてるやつが痛いし落ちないしで面倒でしたね。

深夜、私が課題で半徹夜な時の溜まり場。


時々相手してもらいつつ、課題課題TT



楽しかったのはソロ狩りか!!w

そんな黒さんとアトロス鬼ごっこ。



ぐるぐる回るからいいSSが全然撮れなかったぞ!


追記はMVP集~
ちゃんとRSXのMVPを撮れるようになってるところに注目!
では、お疲れ様です。

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

【4コマ】MVPの瞬間に立ち会えないABです

2010.11.23 14:00|【4コマ・1コマ】
こんばんは!


ロボは私がEQの詠唱を見てからポタの中に逃げ込むという方法で倒してます。
まぁEQワープポタ逃げは昔からされている戦法ですね!
ただ、EQなのか、取り巻き召還なのかの見分けが付かないとなかなか大変。
ロボさんはなんだかんだで頻繁に次々と詠唱を始める気がします。




クリックで拡大☆

っていうことが結構よくある。
バフォとかオークロードとかでもね!
生放送でEQのエフェクト教えてもらってからはちょとはましになりましたがw
そして撮れたSS↓






最後はバッチリ撮れたSSです♪

私の課題が終わった!
でもいい狩場がおもいつかなーいってなったので久しぶりに騎士団。


RK様強すぎでした。
深遠が雑魚MOBのように散っていくのを見た…

溜まり場にて、スキッドとラップにアンクル効果が微妙にあることを確認。


なんか使い道あるかもしれないなぁー。

11/6 ETはリンカーで参加。


大分ブログと現在が近づいてきたと思ったけどまだまだだった。
サボってるように見えるけどそういうわけじゃないんだからね!!
イフまで行ったかな?

棚温もりにてアクビがLv101に!!
ぱぱらぱっぱぱー。


それでもまだ異世界の蜂が襲ってくる。
使えない!!


基本支援!アスム!サンク!アスペルシ・・・・


ぐふぅ。
あ。頭遠距離耐性忘れてるし!
ホーリーローブが欲しい今日この頃です。

こちらも同じくロードオブデス・・・に行く前のMAP。


ロリルリ溜まりすぎ!
逃げようと思ったらワープする位置をryが出たままBMが切れてあーー!!

対抗来てるーーなヤファ戦!


余裕のMVPでした!
なんか同時に殴り出して4秒くらいで倒した気がした!
RK様強すぎた。
LKにまけるわけねぇだろ。と、RKさんは言った。


あとはMVPのSSです!

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

【3コマ】バイト役は怖かった。

2010.11.19 01:47|【4コマ・1コマ】
こんばんは!
ブログに載せる絵をがんばろうと心がけているのですが、たいした絵でもないのにものすごい時間かけてしまった…
絵を描くのはレンジャーのレベル上げをやるのと同じくらい危険なんじゃないだろうかと思った。
やりたいことやりたい…)゚д゚lll)
まぁがんばろー!
目がしょぼしょぼする!
これ書いたら寝ます!



売れなさ過ぎて公式シークレット効果が付いた8thパッケの中から2つ!
     

■あくまのささやき[0]■
悪魔形モンスターからの攻撃耐性+1%。
天使形モンスターからの攻撃耐性+1%。
悪魔形モンスターを倒した時、一定確率で「聖水」をドロップする。
天使形モンスターを倒した時、一定確率で「呪われた水」をドロップする。

シークレット効果
ハートのヘアピン[0]と共に装備時、天使形モンスターから攻撃耐性+9%。
三日月のヘアピン[0]と共に装備時、悪魔形モンスターから攻撃耐性+9%。

■リトルフェザーハット[1]■
DEX+2。
クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
鋭い矢を装備時、追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%、精錬値が7以上の場合、さらに追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+5%。

シークレット効果
ファルケンブリッツ[2]と共に装備時、ファルケンブリッツ[2]の精錬値が10の場合、[シャープシューティング]の詠唱時間-50%。


とりあえず2つとも見た目装備!
かわいい!
あとイラストのAXちゃんの谷間とスナちゃんのかわいさに目がいやなんでもないです。


LOD戦!
エッピッピして2回目のサンクが消えたから更新しようとしてニュマ更新失敗…



くやしい~


11/1ET 急に私がレンジャーをやることに!
バイト要因なのにトゥースが10ないよ!!
ってことですぐさまキラキラタイム。
まだジュノーのキラキラ使ってないので助かりました。
こういう慎重にしないといけない作業は確認に確認を重ねないとたいてい失敗するのでハラハラ…
しかもETに行くメンバーたちが私待ちの状態になったからさらに焦りが混じり失敗する確立急上昇。
「30分くらいかかるんで!!」って言って先に出発してもらいましたが!
いやー失敗しなくてよかった。
眠いせいで文章がおかしいかもしれませんがまぁ気にしないでください。


キラッ☆
付いてきてくれたのはギルドのRKさん♪
来てくれたのにすごい焦っててろくチャット返事できなくてごめんよ;;

そしてMVPハイライト。



まぁSPPでふつーに登っていきます。


唯一レンジャーのターン。アモンラー
メテオきたら面倒なんで私以外はみてるだけー

PTメンバー 「「「まだー?早く倒してよねー」」」

HP多いんですよこれ!!

ドップ・セニア階で足踏み。


起こしに来てもDOPとセニアが同時に一番下の踊り場でウロウロしていて成敗されます。
それでリザ要因さんが成敗されて戻った後に階段の上に行ったりね。
たくさん2PCキャラ出して起こしに来てくださったみなさんありがとうございました…!
無事全員復帰したときにはDOP・セニア共に一番上の踊り場にいた…


ヒバムさん。
ヒバム以降、バイト失敗した時の危険度が高くなる階層にはいってきます。


暗い暗い見えない見えないって言ってたら終わった。


そしてイフ前で皆帰還。お疲れ様でしたー

だがしかし私はイフを捕まえる練習をしていた。



キラキラしたのでこれからバイト役としてがんばれそうです!




最後に今回のボス戦中の私。

















がんばろー\(^0^)/

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

【1コマ】V盾狙いでRGGを狩ってみた。

2010.11.15 22:58|【4コマ・1コマ】
こんばんは!
寒いです。
カーディガン買ったので着たいんですが、スカートと合わせると高校生みたいになる罠。
私じゃなくて高校生がカーディガンをやめれば問題解決すると思う。

溜まり場で座っていたら、レンジャー・黒さん(偽名)がV盾が欲しいと言い出す。

今現在露店にならんでないらしい。

よーしじゃあ皆でランドグリスゴーストから出すしかない!

転送でフィゲルへ。

RGG発見。

集合したらそこにはRGGを狩ろうとしていた?ロイヤルガードさんが。

タゲを最初にとったのはロイヤルガードさんだったが、なぜか「どうぞー」とRGGをくれる。


超痛いツンツンのRGG。抱えるRKさん「イテェ、イテェ。」

私AB、キリエ!! ヒール!! オィ?!ヒール全然間に合わないよ!!
そして最近ブラギに慣れすぎていた私。オロオロ。




無駄にウロウロしてたらRGGを殴った。

軽く5ツンツンくらいで死ねました(´∀`)

私が死ねば、RKさんも死ぬ。

見ていたロイヤルガードさんに流れるタゲ。



ロイヤルガードさん「パイエティ!!バニシングポイント!!」

レンジャーさん「ウォーグストライク!!」


ロイヤルガードTUEEEEEEEEEEEE。
そのまま倒した。
ドロップなし。
そしてロイヤルガードさんにお疲れ様の挨拶。




いつもRGGやってるっぽいロイヤルガードさんだったのでちゃっかりV盾購入の交渉をするレンジャーさんでしたww

初絵にさせてもらったのでレンジャーさんを紹介!
いつも私のブログに出てくるレンジャーの黒さん(偽名)です!
素敵なROのプレイスタイルで一緒にいてすごく楽しいお方。
何をするにもセンスがいい頭もいい。
レンジャーに関する狩り情報とか装備の話とか色々してくれます。
この方がいるから私はレンジャー動かしてない今でもレンジャーの楽しみを忘れずにいられるし、ET登るときもレンジャーの仕事も真似でき・・・いや、真似できてるか・・・?(できてない)
とにかくこんなところに書ききれない存在です。
書ききったら怒られそうだから内緒!

タゲを流したらちゃんと謝りましょう!



一件落着♪



この狩りの後のRKさん。

「やっぱり俺ロイヤルガード上げるわ!!」



前の記事でロイヤルガードの仕様変更で



って言ってた人なんですけどね!!w

こういう素直なところがかわいい人なのでした(笑)


10/30Gv!

最後30分とかの参加でした。
またレンジャーでも出てみようかな。

今回はこんなもんで!
おつかれさまでしたー
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

ケミでついていこうとか。

2010.11.11 07:45|Diary

おはよーございます!
バイトのシフト、11時~15時って書いたのに間違えられて15時~20時になっていた。
全然いいですよーとか言っちゃう。
11時~15時って書いたのに、「9時~15時でお願いできないかな?」と言われる。
全然いいですよーとかry

が、がんばろう・・・!(笑)



10/29ET RK・アクビ・ケミ・ミンス(2PC)のトリオです。

ケミでごめんなさい。ホントごめんなさい。
PPとジオと荷物もちなお仕事です。
つまりいなくてもイイ!(゜∀゜)
しかもこの時なぜか50%超えていけばいいのに切って行ってあんまりつめないなぁとか言ってた。
ほんとお帰りくださいって感じですよほんと。
ハロウィンキャンペーンで回復がカボチャで本当によかった…。



ジオを生やしてはドラゴンブラスの範囲で1確される(笑)





バフォ倒して帰還でした!
お付き合いくださったお二人本当にありがとうございました…っ
ちょっと100万回反省してきます。


ロボー


珍しくきれいにSSが撮れている!

ロードオブデズ様。


オラティオ=レノヴァ=イムポ<エッピッピ<<サンク<<基本支援<<塩<<<<ニュマ
最近ちょっとできるようになってきた!(゜∀゜)
前に載せた素敵支援とかかいたSS、よく見たらサンクとどいてないよねっていう。



LKちゃんとオークの記憶!!
プリは新キャラじゃなくて、蜃気楼の時に作ったブレス5のプリで1ディ課金です^w^

ハイドとかクロークとかでまぁなるべく敵倒さないようにしつつ。
前にリンカーとハムとかで来たときはしんどかったのに普通にオークヒーローにたどり着く。
サンダーストームが超痛いのでサンク7敷いて見てる。(LAもない)


ブレス5のくせにSWは10だ!!

あっ


QEの痛さはガチ。



討伐完了!!
楽しかった♪
どーやら私はET・ニーズヘッグ・蜃気楼・オークの記憶などなど、メモリアルダンジョン?が好きみたいだ。
またニーズヘッグも行きたいなぁ~


追記はETのMVP集。



続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

アクビの服練習

2010.11.09 12:15|
こんにちは!
11月は休みが多いです。
風邪気味だったのも忘れて思わずカラオケに。
いつも定期券でいける範囲にあるJOYSOUNDに50分ほどかけて行ってたんですが、片道150円のところでいいカラオケを発見しました。
これで行ける頻度が上がるかも…


さて、久々に1枚かき上げました。
アクビの服練習用。
正面から見た構造は大体理解したけど背中どうなってるのわからないんですけど!!



色とか塗らなくていいからもっとたくさんうpできるほうがいいなぁ。
でも描いたらつい塗りたくなっちゃう。
ちゃんと塗ろうと思うと画線より時間かかるんですよね!!
これとおんなじ感じ次はレンジャー!
グラフィックでは同じ髪型ですが気持ち的にはアクビのが髪長い方がいいな。
今回の絵では一緒。
っていうか聖職者に編みタイツってやっぱりどうなの・・・?!


最近RKさんが楽に狩れるようになったバフォメット。



「ねぇ、何でいつも私がEQから逃げてる間にMVP出しちゃうですか^^?」

「・・・^w^」


槍が出てます。
持ち帰って鑑定。


クレセントサイダー[1] (0.51%)

なん・・・だと・・・。


そしてパッチでの大きな仕様変更。
メランコリー撤去。
そしてロイヤルガードスキルが軒並み使用不可に。
それを受けたギルメンさんの反応↓



wwwwwww

でもこれからRG上げようと装備を揃えていた途中だったそうなのでこの反応は仕方ないと思う・・・
こんだけ大きな仕様変更なんだから、せめて予告ほしいですガンホーさん。


ではでは!
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

R化後初ET登頂でしたー

2010.11.06 13:58|☆Day
こんにちはw
久々のなにもない休日わーいです!
調子に乗って昨日5時まで狩りを・・・死ぬかと思った。
多忙な割りになんかやること進んでるのか進んでないのかわからないそんな毎日。
寒くなってきたけど月曜日には服を買いにいける!
あとキーボードもほしいなぁ。


今回は ET初登頂記事です!10/23

スタートはSSの発言どおり、50Fから。



なぜか秘蔵のレア・アイテム テレポートLv2を見せてくれるレンジャーさん。

それよりレンジャーさんそんな装備で大丈夫か?

始まって、52Fで早速多重倒しましたアナウンス。



大量の歌舞伎忍者です。嬉しくなーい^ー…

まぁこの辺はいつもどおり順調に。



・・・・うん、順調なんですけどね、みんなのキャラにカーソル合わせるたびにPT名が・・・

ダークロードとバフォの同時来襲で全滅・・・?!
と思いきや、生き残るソーサラーさん!


DL「まだそこに生き残っておったか!いくぞー!」

皿さん「きゃー><」


・・・・数分後・・・・



「バキュームとファイヤーウォークで置いてきた」

スゲェ・・・( д) ゜゜

もちろん職業によって耐えやすいキャラ、すぐ死んじゃうキャラはありますが、この方は回復叩くタイミングがいつも的確。
生き残る可能性がある場面では必ず生き残ってる人って感じです。
見習わねば・・・

ちなみに私は死ぬ可能性がある場面では必ず以下略!!

皿さんに起こしてもらって復活!
2体同時交戦はきびしいので、離れて離れてMVP。

ヒバム戦。



なかなかに皆慣れてきている…。

なんかよくわからないけどレベル上がってる人がいるぞ!w

おめでとうっ!

ランドグリス!!
釣り際のメテオKOEEEEEEEE



きっちり風服着ているレンジャーさん…!
風服ほしいなぁ

全滅して一時はどうなることかと思いましたが無事MVP!



ドロップいっぱい出たーーー!(´¬`)

いや、だからPT名がだな・・・・



決壊したら怖い怖いのハエ王様。


バイトの的確さが異常。
指示を出しつつバイトしつつ、余裕があるときは罠で攻撃とかもしてる・・・
自分でバイトやったことありますがそんな暇とてもじゃないけどないから!
4秒おきくらいにバイト連打する感じだったかな。

さて、かなり温めのランダム部屋を経て、R化後初のエントさんです。

参謀「で、エントってどうやって倒すの?」

(゜∀゜)・・・・?!




とかなんとか言いつつ、しっかり倒してくれました!!
かっこよすぎた!!
画面の前でキャーキャー言ってた。

そしてこの時私はニュマを撒き散らして怒られてた。
ごめんなさいww

ナハト。
結構楽とか聞いてたんですけど・・・・


超しんどかった・・・!!
この場面のソーサラーさんの仕事量とリアルラックの必要性が異常。
もっと早くからエッピッピ生やしてたらよかったなぁ。

そしてー

R化後、初のET登頂です!!
わーいw+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ わーいw

みなさん本当にお疲れ様でした♪


記念撮影~!
レンジャーさんが何を言っているのかはちょっとよくわからないね。
次からは時間短縮目指さないと!
忘れ物とかも…
私はレンジャーとアクビしか出さないので忘れ物あんまりないけど色々出す人たちは大変だろうなぁ…;





でもさぁ・・・
記念すべき初登頂のPT名にこれはないわ・・・




意味わかんないから!!!(゜д゜)
みんなにカーソル合わせるたびに(゜д゜)!ってなったよ。
登頂までの道のりは23時スタート→2時撮影だから3時間ってところですね。



追記で残りのMVPSSです!

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

【4コマ】あれ?死にすぎかもしれない

2010.11.02 11:29|【4コマ・1コマ】
オハヨウゴザイマスー!
本日は午後からのお出かけなのでブログかきかき。
なんともびっくりなことに11月です。
今年も末って感じですね……。
早すぎてどうしていいのかわからない。
とりあえず、急に寒くなってきたので暖かい服とか布団を出してくるところからはじめましょう!
私はすでに服を買いに行く服がない状態なんですけどね(゜∀゜)

某同盟様方の狩りに混ぜてもらいました!



焦ってたのと長時間の狩り後でボーっとしてたのでまともに挨拶ができなかったのが心残りです…orz
ニヨを出してくださっているのは私のブログでもSSを(勝手に)載せまくっているEir名物の方です。
狩りでも7PC出して下さってるとかありがたすぎる…!!
私だったとてもじゃないけど操作しきれない。
お疲れ様でしたとありがとうございました!



朝、出かける前ギリギリにオークヒーロー。



到着したらデコイな人が死んでた。


別の時。


EQ逃げ損ねた。


よくボス狩りをするRKさんのレベルが上がってドラゴンブレスつよいつよい



ドラゴンブレス型のRKよりも強くなってて軽く泣き笑い。


キャラに話しかけエンター連打で今年のパンプキン帽子完成~
アイテムありがとう…!(お礼を言うタイミングがry


この帽子、超性能だったらしいんですが私はMAP転送にしか興味がなかったので実はよく知らない。
ゴブリン仮面などをセットで装備してNPCに話しかけると色々なMAPに飛べるようになります。
この日のために仮面ならよりどりみどりだ!!

ハティ。


あれっ

ひっさしぶりに嵐。


最近いつ探しに行ってもいなかったんだー

生体3F。



飛んでるだけで死ぬとかお前!!
せっかく経験値稼ぐつもりで行ったのにごめんよ…



デコイRKさんとオシリス狩り。


ドラゴンブレスしててSPなくなったからってオシリスに素殴りして回復しようとするのはやめてください!!ww



見よ!この素敵支援なロードオブデス戦…!



サンク・ニュマ・塩・基本支援バッチリです(゜∀゜)b

まぁRKさんの後ろに出てるニュマはSWしようとして間違えたんですけどね。

次は戦闘開始して場所が安定したらエピクレシスだー!
いつもバックサンクする場所に出しちゃってRKさん乗れてないっていう…

ちなみに前回のLOD狩り↓




何が悔しいってRKさんがそんなこと全く気にしていないこと。

そういえば塩すらした記憶がない。

書き文字がが面白いことになってるのはフォトショだと自動で線がつながって書きにくいからですからね!!

「けど」の位置間違えたなぁ。

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
| 2010.11 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

  • auther:朱 ake
    TOSのジェミナ鯖住人。
    のろのろとプレー中♪

    元RO廃人。隠居中。
    Trudr(元Eir)鯖。
    このブログの2016/8以前は
    RO日記です。
    リンク・コメントお気軽下さい!

    category

    最近の記事+コメント

    月間アーカイブ

    検索フォーム

    Photo

    Link

    ページトップへ
