
--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

異世界で燃える弓

2009.10.30 16:17|Memo
こんにちは!
帰宅してROつけようとしたら臨時メンテー!(゜∀゜)
まぁ予想はしてました。

例の攻撃を受けていたら勝手にテレポートしてしまうバグのせいですねw

最近追加されたこの子から原因のにおいぷんぷん!

          

近接物理攻撃を受けた時、低確率でテレポート Lv1発動。

どうやら実装した時に手違いでこの効果が勝手に付与されてしまったプレイヤーがいるみたいです。

ってどういう風に間違えたらそうなるんだ・・・!!w
さすがガンホー!としか言いようがない(笑)
勝手にテレポするようになったらリログすると治ったという報告を見かけたので、なってしまった場合は試してみるといいかも?
ちなみに私はは騎士団でガンガンレイドに叩かれてますが大丈夫でしたw
PTだと特にヒドイとかいう噂も・・・

ガンホーさんとりあえずメンテガンバですw


突然ですが、アクアベネディクタ!!


皆さんこんなポリタンクみたいなエフェクトついてること知ってましたか?!
知ってましたかそうですか!!

最近知って感動(?)しましたw

騎士団にてまた闇に沈んだ刃(0.06%)

カードまだー?


異世界が実装されて以来、騎士団と並行してちょこちょこ通っていたりします。
弓は+6アチャスケイクシオンを使っていたのですが、そろそろ異世界用に燃える弓を買ってもいいかな~
なんて思ってシミュってみることにしました。


▼対タタチョ (間違えて支援アリ計算

【+6アチャイクシ】
通常攻撃平均 36回  1016 1060 1105
DS攻撃平均  10回  3828 3998 4166

【+7燃える弓 カードなし】
通常攻撃平均 36回   976  1021 1065
DS攻撃平均  11回   3692 3862 4030

【+7燃える弓 カホ刺し】
通常攻撃平均 30回   1171 1225 1277
DS攻撃平均   9回   4430 4634 4834

【+7燃える弓アチャスケ】
通常攻撃平均 33回   1054 1102 1150
DS攻撃平均  10回   3986 4170 4352


あれ・・・?どれもあんまり違いなくない・・・?

これくらいしか差が出ないならとりあえず高価なカホはなしですよね。
買うとしたらアチャスケ刺し燃え弓かな・・・むしろ買わなくてもいいような・・・・
って感じで見送る気満々でした。

しかし次の日露店回ってたら


800,000z


買った+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ちょびーっとだけ強くなりましたw
他にも使いまわせる場所もあると思うのでめでたしめでたしw


最後のエドガでMVP!!


今回は通報してくださったLKさんに取り巻き釣ってもらっていたので楽に狩れました♪
とか言いつつ火服忘れるし、スピポも忘れるしTrsもし忘れてたりでgdgdでしたが!!
爆裂デモンこなくてよかった・・・w

それにしてもいつまで経ってもエドガ森までの道を覚えられない・・・il||li _| ̄|○ il||l

おつかれさまでしたノシ

あ!!火スナスーツ作りました!


申し訳程度に過剰!w
お金減る一方です|彡

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

日常。

2009.10.28 22:22|Diary
こんばんは!
部屋が散らかってどうしようもないのにいつまでたっても片付けないダメな人です!

とりあえずレア報告!



崑崙にてパピヨンカード獲得。

あれ・・・?前回の記事の使いまわしじゃね・・・?と思われたかもしれませんが・・・
残念ながらまさかの2枚目です^q^

売れないーっ
お出かけ露店出して、帰ってきた時に何が売れてるかな~♪とかわくわくしながら画面覗いて何も売れていない時のガッカリ感といったらない・・・_| ̄|●
それでも私は時間かけてもいいから値段は下げずに売りたい派!
わざわざ早く売る理由がない。
あ・・露店出すのめんどくさいのはありますが^^;

70代で伊豆5F!


レア・・・・ひげ 1個 獲得

伊豆は長時間やると目が変になる!


衝動買いした跳びはねポリン!
効果?見た目がかわいい以外に何かあると思って?



大きさ的に実は結構な重量があって、相当な首の負担になっているんじゃって言う噂が・・・((((゜д゜;;))))
しかしさすがぽりんかわいい。
ハムタもかわいい。
ハムタボウのグラフィックもイイ・・・

イクシオンもグラフィックほしいですね。。。
ハムタボウの色違いとかでいいから・・・!!

ゲフェニア!

ゲフェニア楽しい!
チャージアローが使えないジレンマがすごかった・・・!
あとBOSSなのでアンクルもオーバーして近づいてくるのでちゃんと逃げないとー


LKさんとペアでRGG狩りー。


誰かがMOB変換した跡なんですが、なぜか2匹とも動かないww
何してるの・・・・?w

ポカッって叩いたらウゴキダシタ。

RGG狩りも大分慣れて死なずに倒せるようになってきました。


一番重要なのは周りのMOBが来ない場所で戦闘することだと思います・・・
あとちゃんと壁を背にする。
でないとユピテルが来るとgdgdになって飛びになること請け合い。
もっとスムーズに狩れるようになりたいなあ

そしてちょっとだけトール。

やっぱりきつかったw
カーサは普通に食べられますがサラマンダーにワニワニぱっくんになりました・・・
SWがもっとうまければもうちょっと持ったはずなんだけどな・・・;;
申し訳ない・・・!

久し振りにLKさんとがっつり狩った1日でした!

最後に恒例の幼女を喋らせるクエ。


うーん。とても普通になってしまったw


新しく弓を買ったことを書きたかったのにSSがなかったので書けませんでした!
次回こそ・・・!
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

1日無料開放デー特典

2009.10.26 00:57|
こんばんはー。

なにやらPTならドロップ率アップとか変わったイベントが来てましたね!
出かけていて全く関係なかった・・・orz

PT組まずにドロップ1.5倍はちょっとだけできました!
緑色のファミリアーありがとー!



で、行った先は崑崙。



青箱,パピヨンc・桃木c,薔薇が出た30分間もありました・・・。
チャッキーcが出てほしかtt・・・・

■ドロップ品30分平均■(30分*3回だけど・・・
枝・・・・・・・・・10
ローヤル・・・・29
蜂蜜・・・・・・・23
桃・・・・・・・・・111
チャック・・・・・81

桃以外全部露店売り!
計算したら時給1M↑出てたみたいですw(カード薔薇は抜き)
さすが1.5倍・・・!
でも趣味装備買っちゃったから赤字!

その後料理とか使って意気込んで騎士団へ行ったら
エルがいつもと同じくらいしかでなくて涙目・・・!!
エルと同じ確立の両手剣がボロボロでてましたウオーンTT
料理使ったお陰で深遠はいつもよりちょっと多く倒せてたけどドロップも誤差だった・・・;;
なぜ・・・!?


今日は落書きで終わり。


アチャかわいいよアチャっていう図!
でも服とか全く見ずに書いたから公式とぜんぜん違うと思います^v^;
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

スナイパーでノーブルハット!

2009.10.22 23:56|Diary

こんばんは。
寒い日が続きます・・・
インフルエンザもは流行っているようなので皆さんご用心を!

それはともかくオリオン座流星群がみたいです!((((゜д゜))))


タイトルどおり、ノーブルハットをお借りしました!ありがとうございます!

とりあえず異世界で試してみました!
普段異世界で狩りをしている装備でAspd181・・・だったかな?


発動すると187!

うーん。初めて体験するアドレナリンラッシュ!
これは弓で発動しないことに納得・・・w
ものすごい火力上がります。

次はイカセット外してこんな装備↓

靴もAgiアップにしてみました。
発動前でAspd183です。

そしてアドレナリンラッシュ発動!


Aspd189!
ものすごい滝ダメが!!
30秒の間で素撃ちでも2・3匹倒せた気がします。

関係ないけどテレポしてたら挟まった。

動けません・・・(´□` )

次はコモド北で遊んでみることに。


発動前でAspd186。
ランブリセット+Wククレコンチ+ゴキ靴+ペコ耳

発動するとさらっとAspd190達成!



たしかこれTrsしなくても190のままだった気がする!
発動するとゴーレムもあっという間に沈んでいきます。

楽しかった!


発動は+6イクシオンより大分少なかったです。
具体的には分からない・・・。
アドレナリンラッシュ発動中に再び発動すること多々。

使ってみたところ、やっぱり私のスナのつける装備じゃないなという感じです。
Agiが中途半端なのでスキルに頼った方がテンポよく狩れる型がゆえに・・・!
イカセット外してAspd強化系にするとDex下がって威力ガタ落ち。
だからといってイカセットのままで行くとAR発動までがモッサリする上に無駄にSPがあまってしまうという・・・。
そもそもスナは硬い敵を手数で倒すのは向かないから普通の狩場では発動機会もすくないかな。

結論:でも欲しい(゜∀゜)

以上お疲れ様でしたw
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

新神器イベント

2009.10.19 10:42|Diary
こんにちはっ
ひとつやることから開放されてのびのび気分です!
思わずアリゲーターを殴りだす!!


まぁこれ開放される前のSSなんですけどね!!

って何これポイズンスポアメッチャいい顔してる!!



私ぐらいいい顔してるね!
もしかして・・・生き別れた兄さんかい・・・?!

そんなわけでずっとPT自重してましたw



とりあえず部屋片付けるぞーーー!
って思ってたけど昨日は眠たくて10時くらいに寝ましたw
そして今朝はブログいじってみました!
久しぶりにテンプレートを変えてみる。
シンプル好きだけどあえてゴテゴテに!
そしてプロフィール画像もテンプレに背景色がついても浮かないよう透過したデザインに!
全キャラあさっての方向向いてるのも・・・なんだかなぁと思ったけど直さない。
あとカテゴリも適当にいじってあります。


最近の瀕死さ最高記録・・・HP70!!


相変わらずのKing of BaKa Atk・異世界

新神器のイベントがありました。
[ヴァルキリーからの贈り物が召還されます。
           召還を共に楽しみたい方はラヘルへお越しください]
←放送


みんな強いMOBでも召還されるのかと思ってwktk。
しかし召還されたのは


草。 (とクリスタルさん


あの人数が集まって草刈!!(しかも1人1本当たらない
こ・・・これは・・・

さすがにヴァルキリーさま愚民だと思ってなめsウワナニヲsl・・・!!

転生の時にコットンシャツとかくれるあたりからなんかおかしいと思ってたけどやっぱり・・・((((゜д゜))))

まぁなんだかんだ言いつつ騎士さんと一緒に走り回って楽しみました♪
場所取りが命w



最後に印象に残ったスレはりつけ!

848 (○口○*)さん sage 09/01/13 01:01 ID:KorkERkD0
長い間沈黙を守ってきた相棒のロッカーが先程ついに口を開いた
これでやっと俺たちも真のソウルブラザーだな!と喜んだのも束の間

ロッカー : ミーは誇り高いので、盗作は絶対しません。


盗作ローグの全俺が泣いた
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

何が大切か。

2009.10.15 21:46|Diary



どうも!ガンホーの過剰な挨拶と共にこんばんは!
選挙カーですか?

ついにガルルからヒールがもらえるようになりました!
ポイントは61みたいです。(ラグタイムには71ポイントってなってるけど



ヒールは釣りができる状態でしかもらえないので、スナはこれからは釣りナシで鉱石発掘だけで。

もうすぐゲフェンが出て騎士団に行きやすくなる!

異世界行ったら警備員の前で魂もらいました!!

ここぞとばかりにビーストストレイフィング!!

別にまったく強くないですけどねw

そして異世界でやっておきたかったクエスト。
会議のおともだったかな?


ハイプリでゴキブリを潰すクエストです。(違う

そういえば今日バスに乗ってたら、途中のバス停で普通のお客さんと共にでっかいアシナガバチがス~っと自然に乗車。
降りるバス停に着くまでガクブルな時間でした。(((((゜д゜)))))
しかし私が一番後ろに座ってて蜂に気づきやすい場所にいたのもあるんだろうけど、他の乗客は全く動じず。
そもそも気づきもしてなかった。。。
さすが田舎パワー?

それはいいとして、このクエをすることによっておやつが作れるようになりました♪


これで異世界の金銭効率アップ!
シュバルツバルド産のおやつは今のところ30kで売れて、材料が一番集まりやすい銀の毛皮?とかいうやつなのでウマウマです。
アルナベルツ産も同じくらいの値段になるのですが騎士団で自分で使いたくてとってあります。

でも料理ってスナに持たせるには重たすぎるんですよね・・・;

そして恒例のレイドリックカード。


最近相場がわかってきたので、買い取ってレイドc転売とかしてみてたりします。

桃木はどこかへお出かけしたそうです。



「新しい世界に飛び出すのよ!!」


異世界。




アンクル畑で掴まえ・・・・・切れなかったorz

ヒルスリオンが強すぎる・・・!
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

A氏にサンプルにされたに違いない

2009.10.11 19:40|☆Day
こんばんは~

発光したヒコさん(ブログ:ヒコのきままなry )がまだ転生してなかったので記念撮影できました!
ちょっとありがちな加工施してみた。(ちゃちくなってしまったw



そしてその足で転生GO!
2個くらい何か準備不足するだろうなー(´∀`)と思っていたら期待を裏切らないヒコさんでした。



とりあえずJOB9までスポアスポア~


廃プリまで頑張って!


某スレッドで見つけた書き込み!
なかなか的を得ていていいなと思ったので貼り付けw↓
やっぱりファーストキャラの職はちょっと特別な思い入れがあったりしますよねw

------------------------------------------
ギルメンA氏の独断と偏見な1st or メイン職診断

注:↓に書いてあることは某鯖の某A氏の勝手な偏見です!!

騎士:最初にこの職を選ぶ人は勇者思考な人が多いようです
途中色々と限界を感じ、他の火力職へ逃げるが結局は帰ってくるようです

クルセ:ドMor打たれ強い人が多いようです
また、何かと周りの人には分かり辛いこだわりを持っている人が多い

wiz、sage:理論を構築することが好きな人が多いようです
効率などの数字を強く愛するが、数字を出すことに満足し、それを実戦となるとまた別の話のようです
そして興味が無いジャンルに関しては見向きもしない傾向にあるようです

ハンタ:わが道を行く人が多いようです
G狩りなどの相談事をしていても、どこかにソロに行ってしまうなど協調性が低い人が多いようです

♂支援、鳥、踊り:縁の下の力持ち的なポジションを好む人が多いようです
演劇などをやるときに、主役ではなく大道具や衣装などの地味だけど必須!
そんなポジションを好む人が多いようです

♀支援:チヤホヤされたい、皆に自分を見てほしい!!そんな人が多いようです
騎士と似ていて皆に注目されたいといった点では同じですが
騎士との一番の違いは別に自分が主人公(狩などで)で無くてもよい、そんな人が多いようです

ローグ:3枚目で謙虚な人が多いようです
自分だけ楽しければ!ではなく、皆で楽しさを共有したい!
祭り好きで人見知りをしない、そんな人が多いようです
その一方で狩り等は職の性質上入りづらい事を理解しており遠慮してしまう、そんな人が多いようです

------------------------------------------



※ハンタ:わが道を行く人が多いようです
G狩りなどの相談事をしていても、どこかにソロに行ってしまうなど協調性が低い人が多いようです











※ハンタ:わが道を行く人が多いようです
G狩りなどの相談事をしていても、どこかにソロに行ってしまうなど協調性が低い人が多いようです











※ハンタ:わが道を行く人が多いようです
G狩りなどの相談事をしていても、どこかにソロに行ってしまうなど協調性が低い人が多いようです









+。:.゚(ノ∀`)゚.:。+゚

私のことですね分かりますw
ギルメンA氏に脱帽!
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

カードが良く出る期間らしい

2009.10.08 23:24|Diary
こんばんは!
台風がやってきましたね!
私の住んでいるところも久々に直撃してくれましたw
捨てるために家の前に置かれた冷蔵庫が右から左へと移動していたことが風の強さを物語っていた!
前の強風の時も動いてたね・・・

で、この冷蔵庫いつになったらなくなるの・・・?

毎日30分単位で狩りをしていますが、現在きっちり収集品の数記録して30分給の計測中!
いくらくらいになっているか自分でwktkしています(^^)
場所は騎士団と崑崙。
崑崙は気楽で最近お気に入りw

なんかまだハイパーカードタイムが続行中みたいで今回レア品のドロップ報告な記事です!

まぁまずお決まりになってきたレイドリックc



もはやスリッパcより出ている・・・・(゜д゜;;)
そしてカリツcもでましたw
ミラーシールド3つ=カードって感じでしょうか。


カリツは自分で使おうかな・・・?
お次は深淵様から。


闇に沈んだ刃。確か0.06%。
ちょっとカードに近づいているハズ!

最近お気に入りの崑崙。
桃木・パピヨン→DS2確、チャッキー→DS1確でライドワード帽を信じ、ひたすらスキル狩り。
露店にていい値段で売れるドロップが沢山あるのでウマウマ(*´ω`)
イミュン、回復財未実装で行けるのも良いところです。


ぐぅ。




1hのうちに桃木cが2枚出てしまった・・・。
チャッキーが・・・チャッキーがよかった・・・ッ

薔薇咥えて行ってるんですが、崑崙での薔薇の出方は異常。
30分で3本とかありました。
偶然?

カードつながりで異世界のネペンテスさん、


死んだ姿にどう見てもカードっぽく見える物体があります。
これちょっと消えかけてるから鮮明じゃないんですけど死んだ瞬間はもっとカードっぽいです。
きっとこれはイイカードが来るフラグ!!
出たと思わせてぬか喜びさせる気ですね?!ヒドラのべト液と同じアレですね?!

最後にプリさんの発光式~♪



ってプリさん写ってねぇ!!

キメラの取り巻きの後ろで輝いてるのがソレかな・・・?!
記念撮影するの忘れてたよぅッ・・!!

何はともあれ本当におめでとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

みんな転生まで早いなぁ・・・
ハイプリがんばって!
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

投売り屋さん

2009.10.05 22:36|Diary
こんばんは~
騎士団での狩りの様子!
別に本なんて狩るメリットないんだけど、逃げ#でレイド落とした後にこの体勢まで持っていくスリルがなかなか!
あとはマリシャスで撃つべし~


本は普通に避けられないので危険です。



最近初めてダークイリュージョンcが売られているのを見つけました。

「40Mかー・・・さすが数少ないだけあるなぁ~・・」
とか思って何気なく絵柄クリック。



なんだこのブリッコポーズwww
ばっちり小指も立ってるという・・・

つまり・・そういうことですね・・・?


用事のため露店を出してPCから離れていたところから帰ってきて見たらなにやら人だかりが!
なにやらBSさんが投売りをしている!
露店をたたんで私も臨戦態勢!


ヒドラc 10z とか何枚もやってました!!
でも皆早すぎて買えないぃぃぃぃ

そして気が付くと人は増えに増えて

  
                       



難易度は上がる一方!

そしてひと段落して店じまいを宣言されるとお決まりの枝(^^)


モロクの天使が湧いて私は真っ先に殺された!!
出来ればこの人だかりの中心パルスしてほしかったw

上の出来事が夕方。
そして夜にももう一度現れた投売りBSさん!


そしてこの人だかりw
しかし私は一応勝った!
ロッカーc   1000z
ミョグエc   500k
三葉虫c   150k
ブレイザー  c10z

で購入させていただきましたw
途中からカードも値段もちゃんとみずに買ってました(笑)
素敵なイベントをありがとうみ知らぬBSさん・・・!

そして解散宣言後、お決まりの枝w


今日も平和です・・・(゜∀゜)
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

ぬこの手サービス

2009.10.03 22:29|Diary
こんばんは!
ちょっとやらないといけないことがあるのに集中できない日々ががが・・・
頑張ります・・・がんば・・りま・・・ぁ・・誰かが呼んでる声が・・・

はい!気を取り直して異世界です。
猫の手サービスのポイント稼ぎが最近楽しみになってきていますw
まだプロへの転送が出たところですけどね!
ポイントとサービスはこんな感じ。

5ポイント   位置保存
20ポイント  倉庫サービス
40ポイント  猫ワープ開始 プロンテラのみ  5,500z
50ポイント  猫ワープにアルベルタ追加
60ポイント  猫ワープにイズルード追加    5,025z
70ポイント  猫ワープにゲフェン追加
80ポイント  猫ワープにフェイヨン追加     4,765z
90ポイント  猫ワープにモロク追加
100ポイント 猫ワープにアルデバラン追加   4,590z
200ポイント 猫ワープにジュノー追加      4,170z
250ポイント 猫ワープにアインブロック追加   4,025z
300ポイント 猫ワープにリヒタルゼン追加    3,970z

途中から必要ポイントがおかしいと思うんだがっ・・・!
あと まかじき>鉱石発掘 なポイントが理不尽です!
どう考えても釣りよりも鉱石発掘のが危ないし大変なんですが・・・!

暖かい方で買ってたら焦って甦ってしまった図orz



もったいないよぉぉおお
最近ナーガ無視してます・・・


そのうち天丼ちゃんと遊びたいと思います。

アビスー。


プリが多いと本当に助かる・・・!
プリ1人だと恐いです。
久々にオーラハイプリさんが来てくれてヒャッホイー

またアビス。


最近このHPさん素プリさんスナの構成で行くことが多いです。
盾が出たけど重いからカード出せって怒られた!w

アヌビス~。
Wスナやばいですね!!


何がやばいって・・・・必死さがヤバイ。
遠距離だからアヌビスが湧いた瞬間矢が飛び出してアヌビスが動く暇を与えない!!

アヌビス「ぇ・・ちょ・・まッ・・・まだ誰タゲるか決めてないのに・・!!」

特に今回私がAspd装備で行ってたので・・・自分のスナを怖いと思ったw

異世界のコルヌス。
1発もらうとこんな感じ。




ギリギリ1発耐えられます!!
ちょVitのおかげですね!

そしてエルがなくなったときに限って値上がりしている不思議!!
あわてて騎士団に戻ったんですが・・・



  ( ゚д゚)  ミラーシールd・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




  ( ゚д゚ ) レイドアチャ・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
| 2009.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

  • auther:朱 ake
    TOSのジェミナ鯖住人。
    のろのろとプレー中♪

    元RO廃人。隠居中。
    Trudr(元Eir)鯖。
    このブログの2016/8以前は
    RO日記です。
    リンク・コメントお気軽下さい!

    category

    最近の記事+コメント

    月間アーカイブ

    検索フォーム

    Photo

    Link

    ページトップへ
