
--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

さらばばいEir

2012.08.13 16:37|☆Day
こんにちは!

お盆休みですね!皆様いかがお過ごしでしょうか。
暑いけど、今年はまだましな気がします。
去年は都会の特に暑いところにいたからかもしれませんが。


えーと、今回の記事は、エイルとフレイヤが統合する前の、最後のETにてです!

最後だから(?)ちょっと特別仕様で、エントヴァイエンの取り巻きを全部倒そう!ってことです。



黒さんのレンジャーでジリジリ倒していき・・・・



エントさん、丸裸。

まぁなんて心細い!!



メテオがくるから一応イツモどおりの配置についてみたものの・・・



面白くないから結局接近戦で!



Eir最後のエンドレスタワーを満喫しました♪

取り巻きをすべて倒した後のクレさんの反応↓




その後、アルパカ乗り放題期間がありーので、次のステージへ!!!



ありがとうEir!!

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

【4コマ】エドガcのあの日

2011.11.27 01:06|☆Day


と、言うわけでもう売れてしまいましたが、エドガcが出ました!




はい、ゲーム内で手にしたエドガc!

レンジャーさんは「何で皆でET来たのに一人で走ってる時に出るんだよ!」と凹んでしまい帰りたがっていました。

ET開始から5分くらいの間の出来事でした(笑)

どうも、朱です。
溜まり場のET後に珍しく布団に入らずブログを書き書き。

私はイアホンに長ーい延長コードを刺して使ってるんですが、延長コードの方が断線してしまったらしく片方のイアホンからしか音がしません・・・
不便!!
音を両耳で聞くって大事なんだなーと思いました。


最近流行の討伐クエスト。
臨時タナトスで出発前に棚MOBで受けて、帰ってきたら経験値うまうまー!のはずが・・・・・・



レンジャーの癖でエリオット受けてた。ショーック orz

こちら久々のバフォメット神殿。





久しぶりすぎて少し失敗しましたが無事クリア~
お疲れ様でした!

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

初・オーコルニル!

2011.10.24 16:14|☆Day
こんにちは!
10月にしては暖かい?
冬服が全くないのでまだ冬になってもらっては困ります!


こちら、雑魚ET。


レンジャーたまには練習しとかないと・・・!


こちら、モンスター砦などの実況にいらした、ゲームマスターささかまさん。



この時期、ユーストリームでRO公式放送があったのです。
いつも楽しく見させてもらっていました!
さくまさん素敵だよさくまさん。



神器作成のお手伝いに参加させてもらいました!

初・オーコルニルです!



突然来る?って聞かれて行ったので何をしたらいいやらさっぱり・・・!

かなり焦りました!(◎◎;)

1.並んで一人ずつ入る
2.目の前の自分のドップを倒す!(鈍器とか持っ行ったら便利かも!)
3.みんなにくっついて行って、アイテムを1つ確保


4.誰かが鳥かごに入る?
5.IWに入れて倒す。



6.最後がウィッシュメイデンさん!IWで止めて終了。
7.神器完成!!


そんな感じでした!
参加させてくださった方々ありがとうございました!


ちなみにうちの鯖は神器量産鯖とか言われてますよ!(゜∀゜)

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

マラソンでクリエにした話

2011.10.14 16:36|☆Day
こんにちは!

今日はこちらは雨です。
なぜか昨日から体がだるーいのは雨のせいってことにしておきましょう!
家にいるからとついダラけてしまいそうですが気を引き締めていきますっ!
オート釣りを気にしつつ・・・(゜v゜)


ずーっと長い間非公開にしていた、2008年あたりの記事を公開にしました(゜v゜)
テンプレによって見づらくなっていた画像サイズもすべて修正しました!!
お暇なときにでもどうぞ♪
今のレンジャーがすごしたハンター時代だったり、アクビのアコライト時代だったりです+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

やってることは今とあんまり変わっていないような気もする。

なんか文体とか、今見ると痛々しいところ満載ですがあえてそのまま・・・w
痛々しいところをお楽しみください(笑)


さてー!こちら、サマスペで一番盛り上がったマラソンです!!


オレンジ色のお花を順番にクリックしていくことによって経験値がもらえます。

え?それだけでこんなにたくさん経験値もらっちゃていいの?
ってほどたくさんです。

まぁ、本来このMAPには前回の記事で紹介した、「見た目と中身が違うMVP」たちがウヨウヨしているハズ・・・・

なのですが、素敵な廃人さんたちのパワーでMAPの最深部に押し込まれ、安全が保たれていました!

ありがたや・・・
どこの鯖でもそうしてくれる人たちがいたみたいですね!

おかげさまで、私の(たぶん)セカンドキャラであるケミが発光できました!!


このイベント、経験値量で一番恩恵を受けられたのは転生2次職だったようですが
ケミもWLさんと組ませてもらったりして、そこそこ経験値が溜まっていたのでなんとか辿りつけました♪

「とりあえずBSかケミが居た方が便利だよ。待ってるから今作っておいで。」

ROを始めてほんの数日の時そう言われ、焦りまくって作ったのがこの子。

名前が「朱-ake-Ⅱ」

考える暇もなく、超焦って名前つけたのが分かりますね!!


転生してからは少しだけ魔粘土を使って上げた後、マラソン。


あっという間に転職。


あっという間にクリエイター。



そしてマラソン中、花をクリックした時の鯖キャンの多さよ・・・

アシデモを投げられるJOBレベルまで上げて私のイベントは終了したのでした!

皆さんお疲れ様でした!(゜∀゜)

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

アクビがLv150

2011.05.22 01:45|☆Day
Gメンのジェネさんが、こんな名前のデザートウルフを飼い始めました。



(@゜д゜@;)あけ~

どうやら私を表した顔文字らしい・・・・
なんというか、すごくあほっぽい・・・

--■ジェネさんの顔文字講座■(スカイプチャットより。)---------

[2011/04/11 23:07:08] ジェネさん: ( `ロ´)≪ガミガミガミガミ´Д゚)あけ!

[2011/04/11 23:32:56] ジェネさん: (@゜Д゜@;)おなかへったあけ~

                   (■)c(。・д・。) おにぎりどうぞ

                  (。・д・。)つ====(■)´Д゚)あけ!

                  ( ゚Д゚)y-≡3´Д゚)あけ!

[2011/04/11 23:33:05] Gメンさん①: !?

[2011/04/11 23:33:39] ジェネさん: 正しい´Д゚)あけ!の使い方

[2011/04/11 23:33:46] 朱ake: (゜д゜)

[2011/04/11 23:34:08] Gメンさん②: 勉強させてもらいます

------------------------------------------------------------

最近は銃を突き付けてくることが多いです。

[2011/05/13 21:03:26] ジェネさん: (`・ω-)▄︻┻┳═一 ……´Д゚)あけ! 


さて。定例ET。


そんなことより日付けが変な位置に来てる!!
気持ち悪い・・・!


そして、突然の報告となってしまうんですが、アクビが150で発光しました…!



場所はもちろんスカラバガーデンです。
同盟の方、ギルドの方々にお手伝いしてもらっての発光です!
Gvのため、という目的があっての育成だったのですごい詰め込んだスケジュールとなっておりました。。。
たくさんの方々と関わるキッカケとなったのでそれだけでも参加できてよかった!

これからもよろしくおねがいします!



ありがとうございました!

バーサクでAspd193かーらーの!

キリエ!SW!レノヴァ! でテンドリを狩ってみるテスト。



さすがにバーサク1回で倒すのはきつかったです!

さて、アクビが光ってしまったので、狩りで公平が組めるキャラがいなくなってしまいました。

レンジャーメインを名乗っているのですが、なんだかんだでPTではアクビを出すのが好き。

というわけで↓



一応Agi高いし弾除けにはなるんじゃないかな~?

あと魅力的なメモリアルダンジョン、ETとニーズヘッグがあるので2回アクビが出せたらいいな~なんて。
今活躍できるキャラはアクビとレンジャーしかもってないのであとはおまけでついていくだけとかね。
ちょっとさみしかったわけです。

なかなか悩みます(´ω`)



ではお疲れ様です!

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

主力が○○○なおかげ?

2011.02.17 09:57|☆Day
おはようございます~~

あとちょっとで記事が完成しそうだったのに、ペンタブのくるくる回すバックブラウザを回してしまったせいで全部消えた・・・!!!

自動セーブ機能はどうなってるんだFC2ーー!

今回結構文字の部分作ってたのでショック…(゜д゜;;;)
でも覚えているうちにもう1回…っ



今回は1月30日のETです!
雑魚ETということで、主力に私の廃ウィズが任命される。


(´¬`).゜(でも黒さんのRKもいるし、どうせボス階とか私の出番ないよね~)


結論:甘かった。


黒さんRK、雑魚階でもボス階でもほぼ手を出さない。

その証拠に普通じゃありえない私のHWのMPVのSS










でもね、私の魔法だけじゃ倒せなかったり大変なMAPではちゃんと倒してくれてる。



なにそれ胸キュン。




黒さん:「きさま」

ここでダメだし!(ここに来るまでに十分に色々言われてましたが!)

Q.さて、このSSのシーンではどうするのが正しいかったでしょうか?




チクタクチクタク


チクタクチクタク


チーン(゜∀゜)!

A.魔法はSGで取り巻きを落とすのがよかった!

マルドゥークの属性をいつまでも間違えて覚えているとこういうことになります。
実は前回も同じ間違いを^-…
みなさんすぐに分かったかなー?
以上、朱のわくわくROクイズでした><





ここにきて、レアの神様がほほ笑んだ!
レアカードきた!!
きっと慣れない廃ウィズが頑張っているのを見ていてくれたんですね。
何が出たかはこの記事の下の清算広場にて。


           ところで、今回のPT名だ↑※黒さん作

ひどくない?ひどくない??





バフォまで倒して帰ったのかなー
つ、疲れた・・・orz
魔法さっぱりわかりません。


【たまり場の人たちの声】
「あのSGはマネできない」
「朱さんが魔の時はもう前衛したくありません。」 
「SG切れ目作りすぎ」

などなど。
次回はもうちょっとましになれるように修行してきます。



そしてこれが今回でたご褒美だ!

MVPイグニゼムセニアカード!!




RO始めて、初のMVPカードでしたw
みんなと出せて幸せ~w


誰か買って下ださい!

では、お疲れ様でした♪
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

転職までの道のりは転生よりも長かった。

2011.01.29 00:44|☆Day
 朱 :「JOBの追い込みありがとうございました!!」

JOBの引き上げを手伝ってくれた知り合い(RKさん)にお礼を言う。

RKさん:「おう。転職してこい。転職場所知ってる?」

 朱 :「これから調べるところです。」

RKさん:「ゲフェンタワー最上階な。」

 朱 :「そうなのか。」


転職場所もわかったし、でもそのまま転生に直行するのはもったいない。

またたまり場へふんどしのかわいさを見せびらかしに行く私。

追い込みが2倍期間というのもあって、あっという間にJOB50になったことをひとしきり自慢。

そうしている間にもちょくちょく聞こえるRKさんの早く転職しに行けの声。

まぁちょっと待て。私はチャットゲーするためにROしてる人なんだよ。


気が済んだので、

 朱 :「じゃ!転生してきます!!」





  おい、知り合い。


いたいけなふんどしマジシャンをゲフェンタワー最上階まで登らせようとしていたこと発覚。

親切に見せかけて油断ならない。

とりあえずふざけるなコノヤローと暴言をはいたが、ポタをとってきてくれてたし、たまり場の人も一緒に乗せてもらったしでまぁ転職だ。



本を読み読み。

知り合いさん:「次またこっちな」

 朱 :「え。迷路でないといけないんでしたっけ」

知り合いさん:「うん。俺のプリだからここまでな。別キャラで行くわ」

 朱 :「(また迷路か…)」


前回転生の時も迷路にすごく時間がかかった迷路です。

せっかく一緒に来てくれたたまり場の人を待たせしまうと思いWisを送る。





  おい、さっきの人。


いやもういいし、ここまで来ちゃったしさ、迷路こえてやるさ!!はん!





ユミルの心臓到着。 ざまみろー


さぁ、ユミルの心臓、早くヴァルキリーのいるところに私を飛ばすんだ!


クリック


クリック・クリック


クリック・クリック・クリック



ユミルの心臓 「・・・・」









ユミルの心臓からヴァルキリーのところ飛べないのかよ!!


・・・とまぁ、遠回りしましたがなんとかヴァルキリーのもとにたどり着きました。



最後の最後まで、ヴァルキリーに話しかけてからでないと転職できないよ。とかよくわからないことを言っていましたが無視して廃ウィザードクリックしてさっさと転職しました。


まぁみんな来てくれていい感じに久々の転生2次職となることができました♪



おつかれさまでした!
ありがとうございました♪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

Wizが光りました。

2011.01.26 13:41|☆Day
こんにちは!
昨日のメンテナンスで青&紫の箱の中身が変わりましたね!
ヴァリアントが出たとかV肩が出たとかいろいろな報告が…
もちろん箱に夢が入るのはうれしい!超うれしいのですがET厨の私からすると
「出るのはいいけど極限まで低確率でいいよ・・・!」
と思ってしまう。
クジとかでMOBからのドロップに魅力がなくなってしまってるのが悲しいんだな。

あ、でも箱はMOBからしかドロップしないですね。
箱集めがんばろー!(゜∀゜)



あ…あれ…?



お正月のため、天海老帽が登場。


お刺身をドロップします。

なぜか妙に天海老帽を気に入るギロクロさん。

よくわからないけど本気装備で懐かしの海底神殿へ。



そこそこにお刺身はドロップしましたが謎性能でした。


はい、そしてWizさんが死亡に死亡を重ねてついにレベルアップ!!
1月5日Wizさんオーラです!


2倍期間だったか、2倍期間が終わったところだったか…
とりあえず、最後のほうは10%上がるごとに死に戻っていました(笑)

オーラを誰かに見せようとうろうろしているとギルドの修羅さん発見!!


修羅さんも誰にも3次職姿をお披露目してなかったそうなので一緒に記念撮影。

パシャリ。

このWiz正直に言いますと次に新しいキャラを作るとしたら1番の削除候補生でした。
にもかかわらず私の3番目の転生キャラになろうとは誰が予想しただろう。
転生させた理由はもちろんETに登るためです。
Wizの時も登ってましたがやっぱりHWの方がかなり火力が大きいらしい。
(でもET登るのに火力としての魔法って必要か…?ゲフンゲフン)
まぁQM、MOB情報、SGで凍らせる要因にしてもHPが多いほうがいいし!強いほうがいいですね!

低レベル時は、たまり場のみんなをトール養殖で引き上げる要因として便乗。
中レベル時は、オーラのくせにやたらトールペアに誘ってくれた廃プリさんと狩り狩り。
Lv95~はブラディウムゴーレム狩りでした!

協力してくださったみなさんありがとうございましたー!!
そしてこれからもよろしくお願いします^v^

まぁ迷路でうろうろうろうろうろうろして、やっとこさ転生です。



1回たどり着いたのにポタに戻ってしまい2回もやってしまったよ。

そのままメタリンをザクザクさせてもらいました♪


ありでした!

あっという間に転職。

転職してからはどこに行こうか迷いに迷いましたが結局パイスケに落ち着きました。



スキルがないのでマグナムブレイクで狩ります。

お魚ぱぅぁああー!

大体2日くらいそんな感じでパイスケ狩ってたかな。
とあるレベルまできたらギルドのLKさんと組めるのでゲフェニアに連れて行ってもらうことに。



そうなると転職あっという間なんで、たまり場でマジシャンのかわいさを見せびらかす。
いやぁかわいいですなぁ。

そしてゲフェニア。


JOBレベルいくつから開始だったか忘れたけどJOB50まで15分で終わった。
JOB45から開始とかだった気がするんだけどな・・・!
早すぎてショックでした。
ありがとうございましたー!


次回の記事で転職かな!

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

R化後初ET登頂でしたー

2010.11.06 13:58|☆Day
こんにちはw
久々のなにもない休日わーいです!
調子に乗って昨日5時まで狩りを・・・死ぬかと思った。
多忙な割りになんかやること進んでるのか進んでないのかわからないそんな毎日。
寒くなってきたけど月曜日には服を買いにいける!
あとキーボードもほしいなぁ。


今回は ET初登頂記事です!10/23

スタートはSSの発言どおり、50Fから。



なぜか秘蔵のレア・アイテム テレポートLv2を見せてくれるレンジャーさん。

それよりレンジャーさんそんな装備で大丈夫か?

始まって、52Fで早速多重倒しましたアナウンス。



大量の歌舞伎忍者です。嬉しくなーい^ー…

まぁこの辺はいつもどおり順調に。



・・・・うん、順調なんですけどね、みんなのキャラにカーソル合わせるたびにPT名が・・・

ダークロードとバフォの同時来襲で全滅・・・?!
と思いきや、生き残るソーサラーさん!


DL「まだそこに生き残っておったか!いくぞー!」

皿さん「きゃー><」


・・・・数分後・・・・



「バキュームとファイヤーウォークで置いてきた」

スゲェ・・・( д) ゜゜

もちろん職業によって耐えやすいキャラ、すぐ死んじゃうキャラはありますが、この方は回復叩くタイミングがいつも的確。
生き残る可能性がある場面では必ず生き残ってる人って感じです。
見習わねば・・・

ちなみに私は死ぬ可能性がある場面では必ず以下略!!

皿さんに起こしてもらって復活!
2体同時交戦はきびしいので、離れて離れてMVP。

ヒバム戦。



なかなかに皆慣れてきている…。

なんかよくわからないけどレベル上がってる人がいるぞ!w

おめでとうっ!

ランドグリス!!
釣り際のメテオKOEEEEEEEE



きっちり風服着ているレンジャーさん…!
風服ほしいなぁ

全滅して一時はどうなることかと思いましたが無事MVP!



ドロップいっぱい出たーーー!(´¬`)

いや、だからPT名がだな・・・・



決壊したら怖い怖いのハエ王様。


バイトの的確さが異常。
指示を出しつつバイトしつつ、余裕があるときは罠で攻撃とかもしてる・・・
自分でバイトやったことありますがそんな暇とてもじゃないけどないから!
4秒おきくらいにバイト連打する感じだったかな。

さて、かなり温めのランダム部屋を経て、R化後初のエントさんです。

参謀「で、エントってどうやって倒すの?」

(゜∀゜)・・・・?!




とかなんとか言いつつ、しっかり倒してくれました!!
かっこよすぎた!!
画面の前でキャーキャー言ってた。

そしてこの時私はニュマを撒き散らして怒られてた。
ごめんなさいww

ナハト。
結構楽とか聞いてたんですけど・・・・


超しんどかった・・・!!
この場面のソーサラーさんの仕事量とリアルラックの必要性が異常。
もっと早くからエッピッピ生やしてたらよかったなぁ。

そしてー

R化後、初のET登頂です!!
わーいw+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ わーいw

みなさん本当にお疲れ様でした♪


記念撮影~!
レンジャーさんが何を言っているのかはちょっとよくわからないね。
次からは時間短縮目指さないと!
忘れ物とかも…
私はレンジャーとアクビしか出さないので忘れ物あんまりないけど色々出す人たちは大変だろうなぁ…;





でもさぁ・・・
記念すべき初登頂のPT名にこれはないわ・・・




意味わかんないから!!!(゜д゜)
みんなにカーソル合わせるたびに(゜д゜)!ってなったよ。
登頂までの道のりは23時スタート→2時撮影だから3時間ってところですね。



追記で残りのMVPSSです!

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

ブブ様まで(゜∀゜)10/9ET アクビLv100

2010.10.25 09:28|☆Day
おはようございます!
スカラバが実装され、新装備も出たみたいですが全く調べておりません・・・!!
とりあえず水曜日にある発表の準備をしないと・・・
って1週間前くらいから言ってるんですが全く進んでない。
このブログ書いたらやろう^q^

あ。課金が切れてるっ


10/9 本気ET!!

職は、RK・RG・アクビ2・廃聖・WL・皿・レンジャー・ミンス。

登頂目指します!!

皿のところが(・皿・)っていう顔にしか見えない。

全壊の恐れあり区域のMVPからどうぞ!

ヒバムさん。


SW大事なイフリート。


つり際のメテオ?に注意なランドグリス。


今回はヴェルゼブブまででした!必死すぎてSSがないぞ!
ブブ様はR化来てから初対戦でしたがいいところまではいってました・・・!
ブブ様もSW大事ですね。

あと決壊そうだったので退避した時、皆と逆側に逃げて迷惑おかけしました・・・(゜д゜;)
なんでああいうことしちゃうかな!!

次はブブも倒せる!

みなさんお疲れ様でしたw
早く皆で登頂したいな!


スカラバが実装されたお陰で異世界が賑わっています。

魚釣りのクールタイムが今まで1日だったのに30分っていきなりどういうことなの。



友達達と再会したけど、何で皆3次職量産してるんだ!!
うらやましいーっ
また皆で狩り行きたいなぁ。

そして10/13 アクビのレベルが100に!!


98→99は長かったけど99→100はなんか早かったなぁ・・・
RKさん追い込み手伝いありがとうっ


本日の整列。




追記は残りのMVP集。
では!

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

  • auther:朱 ake
    TOSのジェミナ鯖住人。
    のろのろとプレー中♪

    元RO廃人。隠居中。
    Trudr(元Eir)鯖。
    このブログの2016/8以前は
    RO日記です。
    リンク・コメントお気軽下さい!

    category

    最近の記事+コメント

    月間アーカイブ

    検索フォーム

    Photo

    Link

    ページトップへ
