
--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

生体SCメモ

2010.01.07 11:22|Memo
回復/岩/念/水/風/銀/影/フラッシャ/ディティク
アンクル/#/DS/CA/ハイド/サンド/FA/AS/FT
集中/Trs/マミ弓/イクシ/テレポ/ハエ/ライド/サル/盾or矢作成orブリッツ

さらに弓→持ち物欄から。
矢作成→スキル欄から
ブリッツ→スキル欄

スキル欄も並べ替えられたらいいのになぁ
あと風の道標も入れたい…
あああ。リムーブトラップがない!マミ弓の場所かなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

3次職イラスト

2009.11.09 22:40|Memo
こんばんはー。
前回ジェネティックのイラストを張ったのでついでにほかの職のイラストも貼っときます!
今更な感想を添えて。


アークビショップ!


水色と白かわいいw

ウォーロック


アサシンクロスの3次職!・・・じゃないのが不思議!
イラストはなんかヌルッとした感じが・・・魚っぽい・・・
ウオだけに・・・?
♂ウォーロックの肩についてる黄色いのがエラにみえてきました!


レンジャイ!


鷹のグラフィックがハンター時代に戻るのは手抜きすぎです。
立ち方がガサツで不細工。無駄にごってごて主に腕が。
うさミミフードはかわいいw

メカニック


黄色い女の子がかわいいいい
上半身がどう見てもボディペイントにしか見えません><●

ルーンナイト


♂ルーンナイトは肩で緑の野菜が栽培できる!
この部分がグラフィック変更になるみたいですねw
イラストみましたがトゲトゲしてましたw
♀ルーンナイトはパンツ一枚はまずいことに気が付き布を巻きました。
グラフィックなおってないけど・・・



その靴は正座とかしたら大変なことにになりそうだ!!


今回は以上ですw
おやすみなさいw
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

オクアチャ弓と崑崙でお金稼ぎ

2009.11.01 01:28|Memo
こんばんはです!
やっと部屋片付けました!
部屋の端に追いやっていた勉強机を復活させてやる気モード・・・!
ってわけでもなく現在とてもだめだめ週間です(、ン、)うーん・・
それにしても、ハタキという掃除アイテムがあんなにも有能なものとは知りませんでした・・!!
新品みたいになる!!

なんかFC2のブログ2日ほど前からなんかおかしい・・・?
異常に重かったりするんですが私のPCのせいかな・・・?


またしても新しい武器を買ってしまいました・・・!(゜д゜;)



YES!オクアチャ+7!
この武器は前までもっと安かったのに強さを認識されたのか急に値段が上がりましたよね・・・!
もっと早くに買っておくべきだった!

買ったのは最近ちょっとだけやているハムタと最近転生した廃プリさんとでピラに行くため。
ちょっとでも火力あげたら楽になるかなーと思って買ってみました。
他にも使い道あるような・・・気もす・・・る・・・

あんまり支援さんに負担を増やすのもよろしくない気がするのでやっぱり基本倉庫の肥やしですねw
自己満足です(*´ω`)
それにしては高かったかも・・・馬鹿ー

とりあえず異世界に火コンバータ使って挑んでみた。


これは強い・・・!
素撃ちで1200ちょっと。
いつものイクシオンだったら900~1000ちょっとなのです。
コンバータ高いのでもうやりませんが^v^

■崑崙の30分給(金銭)測ってみた。■

とりあえず崑崙で30分間、11回狩りをしたドロップをエクセルにつっこんでみましたw



こんな感じ。
チャックはモスコクエで使うアイテムの1つなので露店で売れますが値段が安定しないのでOC10売りで計算してます。
ちなみに露店だと3000zで売れます。
なんか売れるときものすごい大量に買って行かれる方がいるんですよね・・・!
この前なんて660個大人買いでした・・・。

モスコクエで必要な謎チャックって確か10個でしたよね・・・

・・・・66人分・・・?!

え・・・なんかの間違いな気がしてきた・・・w

チャックを3000zで計算すると平均30分給は469,841zになります!
うーん。いい数字。
あと薔薇は『こんなに出るもんだっけ?』ってくらい出ます。

装備は完全に火力あげる用で固めてます。


これでライドワードさんがHP吸収してくれるので回復いらず!
SP剤は1・2個マーブルクッキー食べる時もあるかな?程度。
カボパイ食べたらもっと頑張れる・・・?!

以上!
次は騎士団かな・・・?
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

異世界で燃える弓

2009.10.30 16:17|Memo
こんにちは!
帰宅してROつけようとしたら臨時メンテー!(゜∀゜)
まぁ予想はしてました。

例の攻撃を受けていたら勝手にテレポートしてしまうバグのせいですねw

最近追加されたこの子から原因のにおいぷんぷん!

          

近接物理攻撃を受けた時、低確率でテレポート Lv1発動。

どうやら実装した時に手違いでこの効果が勝手に付与されてしまったプレイヤーがいるみたいです。

ってどういう風に間違えたらそうなるんだ・・・!!w
さすがガンホー!としか言いようがない(笑)
勝手にテレポするようになったらリログすると治ったという報告を見かけたので、なってしまった場合は試してみるといいかも?
ちなみに私はは騎士団でガンガンレイドに叩かれてますが大丈夫でしたw
PTだと特にヒドイとかいう噂も・・・

ガンホーさんとりあえずメンテガンバですw


突然ですが、アクアベネディクタ!!


皆さんこんなポリタンクみたいなエフェクトついてること知ってましたか?!
知ってましたかそうですか!!

最近知って感動(?)しましたw

騎士団にてまた闇に沈んだ刃(0.06%)

カードまだー?


異世界が実装されて以来、騎士団と並行してちょこちょこ通っていたりします。
弓は+6アチャスケイクシオンを使っていたのですが、そろそろ異世界用に燃える弓を買ってもいいかな~
なんて思ってシミュってみることにしました。


▼対タタチョ (間違えて支援アリ計算

【+6アチャイクシ】
通常攻撃平均 36回  1016 1060 1105
DS攻撃平均  10回  3828 3998 4166

【+7燃える弓 カードなし】
通常攻撃平均 36回   976  1021 1065
DS攻撃平均  11回   3692 3862 4030

【+7燃える弓 カホ刺し】
通常攻撃平均 30回   1171 1225 1277
DS攻撃平均   9回   4430 4634 4834

【+7燃える弓アチャスケ】
通常攻撃平均 33回   1054 1102 1150
DS攻撃平均  10回   3986 4170 4352


あれ・・・?どれもあんまり違いなくない・・・?

これくらいしか差が出ないならとりあえず高価なカホはなしですよね。
買うとしたらアチャスケ刺し燃え弓かな・・・むしろ買わなくてもいいような・・・・
って感じで見送る気満々でした。

しかし次の日露店回ってたら


800,000z


買った+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ちょびーっとだけ強くなりましたw
他にも使いまわせる場所もあると思うのでめでたしめでたしw


最後のエドガでMVP!!


今回は通報してくださったLKさんに取り巻き釣ってもらっていたので楽に狩れました♪
とか言いつつ火服忘れるし、スピポも忘れるしTrsもし忘れてたりでgdgdでしたが!!
爆裂デモンこなくてよかった・・・w

それにしてもいつまで経ってもエドガ森までの道を覚えられない・・・il||li _| ̄|○ il||l

おつかれさまでしたノシ

あ!!火スナスーツ作りました!


申し訳程度に過剰!w
お金減る一方です|彡
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

しんぐあんどすまいる

2009.09.11 01:20|Memo
おはようございます!
なんだか急に冷えてきましたね・・・。

ちょっとご縁のあったGの方々と久々にETに上ってきました♪
始めまして、よろしくおねがいしますm( )m

持ち物!


HWさんがいるので矢はそこそこに、
アンフロ・望遠鏡・ピアレス・ハイド・闇コンポジ
火服も持って行きましょう@@;;

ETも矢の調節に慣れてきて闇コンポジを持って行く余裕ができてうれしいです^v^
いつかこれの代わりに深淵弓をもって行きたいものです・・・!!


PTはこんな感じ~

さくさく上ります!


MVPいただき!

しかしこの次で、早くもサーバーとの接続がry

ものすごい悲しかったTT
泣く泣く廃プリにcc。
役立たずですはい。

最後はこのMVP部屋で終了。


久々のGvはプリで出ました。
あれ?プリで出るの初めてか・・・?
防衛中こんなところでルアフ炊いてみたり。


教授のストーンカースが嫌スギル!!
どうやったらかわせるかな?!
いやでもやっぱりGv楽しかった!


突然ですがここでアビス用の持ち物~

コレの半分以下でも十分いけます(1h

またレイドリックcでた!


この前3日連続で出たところなのに!!
これは値下がりするだろうなぁ。
まだまだ騎士団は熱いです。

ファラオ狩って今日はこのへんで!


おつかれさまでした!
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

【生体スナ持ち物MEMO】

2009.09.06 12:54|Memo

こんにちはー

なんかまたミラーシールド(0.03%)ががががが・・・(((((゜д゜)))))

重くて持って変えることすらできないですよ!

久しぶりに5人PTでアビス3F!


すごいフリーダムで異常に楽しかった♪
LKさんたちは休む暇が本当になかったww
またよろしくおねがいしますw

狩り後はみんな商人になってお行儀よく待ちます。

アビスウマー!

その後トリオでRGG狩り!

すごい安定ー!
LKさんいてもDSしてたらあっという間にSP終了(、ン、)
でもトリオなら青P10個とかでいけそう!
ペアだったら重量的にオレンジになります。
銀矢も忘れず持っていくこと!


また生体行ってきました!
最初に持ち物~。



まぁこんな感じ。
あとサルですね。
今回の弓はイクシオンです。
これで1h行って来ましたー。
帰ってきたときの↓


前からも後ろからも来てハイドしようとサルに持ち替えたら・・・・


1088って数字が何個もみーえーるー

やっぱり難しい・・・・!!orz (行きたいって言い出したの私だけど!w
まだセシルにあたらない時があってそれでかなり時間かかります;x;
マミー武器にしたらあたるんだろうか・・・
でも1匹1匹は普通に倒せるからあとは囲まれたりしないように、後ろから来たらどうするかとかその辺の対応で滞在時間が変わるんだろうなぁと思います。。。
2体来ちゃた時の下がり方とかも!
私はもうちょっとチャット機能使おう・・!w

最後に久々の名無しー


自分でも知らぬ間にレベル上がってたんだなぁと実感しました・・・(笑)

お疲れ様でした!
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

そーけんぴちゃっ

2009.09.02 19:13|Memo
こんばんは!
時間がない・・・!
あるけどない!
そんな感じ。

絵も描こう描こうと思っているのにいつまでたってもアップできるようなものが・・・


そして今回は生体3Fへ行ってきました!
あんまりちゃんと挑戦したことがないー
今回の持ち物!↓



各種属性矢を150本ずつ。矢材料を20個前後。
アンクル200個。
ハイド用におさるも持って行ってました。

特に特別なものは・・・

・・・・・・

さてここでクイズです!
上の持ち物で間違っているのは何でしょう!!



チクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタクチクタク・・・・・・・



はい時間切れ!
答えは


燃えている心臓、お前だ

出来る属性矢は炎の矢。
トゲエラ似てるね!誰が何と言おうと似てるね!(^v^)

まず基本階段で狩ってみました。

まぁ・・普通に狩れるんですが・・・・・
階段が死ぬほど歩きにくい!
アンクル置きに行こうとセルクリックするとし1つ下の段までツルーっと降りていったりとか最悪でした@@;
でも2人ともまともにスナペア生体を知らない状態でしたが狩れるものでした!

最後はもどりーってなってから1人でセシルたんと遊ぼうとちょっかい出してたら・・・


カトリたんがやってきて吹っ飛ばされました(笑)
980って数字が何個もみえるー

狩りの後2人してスナペア動画見たりして勉強したので今度はもうちょっと違う狩りができる・・・!
・・・・かな?w

狩り後の消耗品も載せたかったのですが何分狩ったか測ってない上に、今SSみなおしたら猫目石の数とか増えてるし!
これは次回ということで・・・!
重量調節ーTT

あとはまーランドグリスゴーストに狩られを狩ったり。

早くドロップだせー!
なんだかカワイイ座りスタン!

騎士団でスタンは時々なるけど本当に滅多になりません。

カリツから・・・盾・・だと・・・?


ミラーシールド(0.03%) 1個獲得

そこはカードください!
そんな感じでお疲れ様でしたw
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

1.5倍デモナカナイ

2009.07.22 18:33|Memo
こんにちは。
なんかドロップ1.5倍みたいですね。。。
こんな時期に来るなんてゲンナリです・・・
今週来週は狩りほぼできないノニ・・・・。・゚・(ノД`)

まぁまずアビス狩り。

石盾2つGet!!
結構な時間籠っちゃいました。

配置変更してプチ棚になったと噂のゲフェニアへ。

どういう地形か分かってもらえるでしょうか・・?
あの深淵はどうやって倒すんだ・・・?!

天使シリーズまとめて#!!

部類としては得意な分野のMOB達なんですが属性が間逆なので厄介!!
いっそ鉄矢で撃てばイイデスカ?!?!

03?は苦手な魔法のおじいさんでした。

そこそこの人数のPT狩りに向いてるのかな?
G狩りとかするとカオスになれそうですね!

今週もET行くために準備していたらカプラポイント満タンで倉庫使えませんとか!!!
ペコHBも道しるべもハエも倉庫にしまた直後ですよ!w
そしてもちろん転送もつかえなくなってるわけで・・・・
いっぱいになりましたので本社のあるアルデバランへお送りします^^ってしてくれないと・・・・
結局私はGメンEさんにポタを取ってきて貰って無事ポイントを消費できましたっ
Eさんありがとうございましたっ><
これソロリストさんとかだったら相当困ると思うんですが・・・

ごみばっかりでました!
これ赤Pにした方がいいんだろうなぁ。

ET行く準備の続き。
WSさんに持ってもらったもの↓


・ハイスピ 7個
・青P   60個
・オレンジ 60個
・闇コンポジ

すでに記憶曖昧なので個数は間違ってるかも(笑
前回材料持って行き過ぎーとか言いつつ結局保険にまた材料を持ってもらっている私・・!
自分で持つ量を減らしたのでちょっと心配で心配で心配で心配で・・・(心配しすぎ
はい結局使いませんでした´`;;
自分で持って行ったもの。

思い切ってだいぶん材料減らしております。
ジャルゴンは相変わらず100でしたが。
アンクルもかなり減らしてあります。

【消耗品】
・イチゴ    60個
・カボチャパイ 30個
・緑P     12個
・聖水     10個
・ハイスピ   7本
・WSP    6本

【装備】
・闇砂スーツ(常時着用)
・アンフロフォーマル
・火フォーマル
・ピアレス頭

今回のメンバー!
廃プリさん・Wizさん・スナイパー!

トリオですー。
さすがにWizさんがいると進軍速度が上がりました!
私はSG詠唱中に何度もKYな#を連発してました^▽^
SG1回で落ちなかったら凍って割るの大変になるからできるだけ凍る前にダメージ与えとこうと思って・・!
ってしたらSG前に死んじゃうっていう・・w
今回大変だったのがファラオ!
取り巻きと分けてたんですが再召喚の時にSGに巻き込まれお亡くなりになって私の方にきちゃうようにw
逃げて立て直した方がいいかな?とも思いましたがゴリオシ決定w
サンドマン投げて被弾減らしつつDSDS!


そしてMVP!

かなり焦ってました・・・!
なぜなら↓


残りの銀矢あと1本。おまけに青Pも3個。
まぁ矢作成すればいいだけの話なんですがこんな切羽詰まってる時に出来れば避けたかった!
ほんとによかったw





そして今回私にとって大きな物を残すこととなるアモン戦。





そう・・・私はこの日この時やっと気づいた・・・・





今まで自分のやっていたことの愚かさに・・・・・・・




まぁまずこれを見てほしい。



これが最初にアモンを攻撃していた時の装備である。


まぁアモンのことを知りつくす皆様にはもう分かっただろう。。。


そしてこれがアモンのモンスター情報である。


闇(種族)でも闇(属性)でもねーよ っていう。。。。

闇コンポジ+銀矢で撃ってた!!
なんか知らんが闇だと勘違いしていました!!
今までETだとイクシオンでやっていたので全然気づきませんでした…orz
闇コンポジにしてやっと「あるぇ?なんかイクシオンよりダメージ小さくない?」
ってなってDSしながら横目でMOB情報確認したら


( д) ゜゜ <ェーーーーー

っていう感じでしたw





弓をイクシオンにして火矢装備でDSしたらはい大体4000ダメ出るようになりましたとさ!(装備間違え時1500程度(笑


そしてまた黒蛇倒して帰還!
お疲れ様でしたーw








・・・・・レア?


ごめん私まだそれ食べたことないや・・・
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

■過剰精錬報告■

2009.06.24 23:53|Memo
結果 8○ 17×

この辺のは確実に覚えている分だけ(^^;)
こっからちゃんと記録ー。

石盾 5→×
メス 6→7 ○
#ヘッドギア 4→×
#ヘッドギア 4→×
#ヘッドギア 4→×
オルレアンの制服 4→×
オルレアンの制服 4→×
オルレアンの制服 4→×
イクシオン 5→×
イクシオン 4→×
イクシオン 5→6 ○
イクシオン 4→×
イクシオン 4→5 ○
タイツ 4→×
タイツ 4→×
タイツ 4→×
タイツ 6→7 ○
タイツ 6→7 ○
タイツ 5→6 ○
マフラー 5→6 ○
マフラー 5→×
マフラー 4→×
フォーマルスーツ 4→5 ×
フォーマルスーツ 4→5 ×
フォーマルスーツ 5→6 ○
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

アビス矢材料

2009.06.08 19:18|Memo
こんにちは。
今朝、3年くらいずっと同じだった音楽プレイヤーの中身を入れ替えてみました!
なぜか5時に起きて・・!!
眠いよバカッ
前日も普通に1時まで起きていたのに起きれたのがミステリー・・・
というわけでニコニコとかで1~2年くらい聴きつづけた曲を入れました(^^)
新しい曲を・・・・


ROでは相変わらず愛しの深淵様を狩ります。


アンクルかけずに遠距離攻撃すると深淵様も遠距離してくるのでHPいっぱいある時にしか出来ない!
深淵様を#で沈めるのはロマンがあると思いますっ(`・ω・´)キリッ

こんなにサービスしてくれるのにカードは出してくれないんです・・・。


IN 旧火山。
好きなんだけど重量が・・・


ゴミだなんて違うもん 宝物なんだよ? byレナ

ごめんなさいゴミでした。

久々にアビス狩り♪


重量きついので全部矢材料にしてみました!

--狩り前------------------------------------------------
岩石用 →緑宝石7【100】・モグラの爪3【60】・ハリネズミの針44【30】
火用  →燃えている心臓30【150】
水用  →トゲエラ25
影用  →がたがたする髑髏100【50】

--狩り後------------------------------------------------
岩石用 →モグラの爪3・ハリネズミの針35
火用  →燃えている心臓30
水用  →トゲエラ25
影用  →がたがたする髑髏79
-------------------------------------------------------

影>岩石>>>>水>火

水矢はそんなに使わないので材料を氷片に変えて常に持ってる量を減らせる!
氷片も1個から100本も出来てしまう・・・
氷心臓【50】コッチのがいいかな。


出してみたはいいもののどれくらいの時間狩ってたか計ってませんでした(・▲・)
参考になりませんねorz
タブン1時間半くらいじゃないかな・・・と思いますたぶん・・
しかし盾・帽子でなかったのにこれが3個出るってどういうこと・・・!


重いんです;x;

また長くなるのでGvのことは追記に!

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

  • auther:朱 ake
    TOSのジェミナ鯖住人。
    のろのろとプレー中♪

    元RO廃人。隠居中。
    Trudr(元Eir)鯖。
    このブログの2016/8以前は
    RO日記です。
    リンク・コメントお気軽下さい!

    category

    最近の記事+コメント

    月間アーカイブ

    検索フォーム

    Photo

    Link

    ページトップへ
