
--.--.-- --:--|スポンサー広告

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

お知らせ。

2016.11.29 08:34|Diary
おはようございます!!!

突然ですが、しばらくブログ更新お休みします(>人<)

冬は仕事忙しい&寒くて活動時間が短くて厳しくなってしまいました…!

年末年始で生活不規則にもなりますし!

朝寒くて起きれない…。

夜寒くて早く寝る…。

すべての動作に夏の1.5倍は時間かかります~

また余裕出て来たら復活します!(・v・)

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

ランニングショット使ってシャウレイ!

2016.11.19 19:09|Diary

こんばんは!

前回クエストを頑張ったおかげで

ランニングショットを手に入れたわけですが!


相変わらずフェデミアンに通っています。


2位


2位


1位

ボスのランキングが劇的に変わりました~!

普通にしていて1位か2位が獲れるようになっています!

ありがたや、ありがたや!

攻撃速度、攻撃力が普通に倍になっているように感じます~

強くはなりましたが、最近顕著になった・・・


足 が 遅 い …



2位取ったけどおいて行かれるよ!

PTメンバーよりコンパニオンと一緒に走ることが多くなりました!

無駄にジャンプして誤魔化してみたり・・・(笑)

ではまた!

次回は月曜日か火曜日かなぁ?

追記にてコメントお返ししています!

続きを読む >>


にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

早起きしてシャウレイ!

2016.10.21 15:54|Diary
こんにちは!

今朝はいつもより早く目覚めたので、シャウレイを1回してきました!!

優秀っ!!

・・・と言いたいところですが

1回目の入場で間違えて
     「すぐに入場」で入ってしまいました~


一人ダンジョンで立ち尽くすしかできませんでした・・・ ( ゜◇゜ )ソッットリログシタ・・・

1日2回しかない貴重なシャウレイチャンスを・・・!!

せっかく早起きできたのに残念な朝活でした!




シャウレイ内、3分間松明を守るトコロです。


めっちゃ上手に松明に乗せてる・・・!
この職とても気になります!
作りたいなぁ~

10/6日、TOS生活17日目。

シャウレイにて、やっと2番になれたー!!



びっくりして他のプレーヤーを画面に入れ損ねた!

でも2匹いる中ボスが2体ほぼ同時に溶けたから・・・

うん・・・こっちの中ボスは、私と1位の人しか攻撃してなかったのかな・・・フフッ・・・

って喜んだ後に考えちゃったりして・・・フフッ・・・


気にするのはやめよう(/・ω・)/



そろそろ弱いのを気にせねばと思い、武器の精錬もしてみた。

どこまでが安全圏かわからなかったので+3!!

今調べたら武器は+5/防具+3まで安全だったのかっ


描き溜めの最後!
バイポラの翼、緑ショートヘアーの乙女 落書き!


次の更新は月曜日にはできるんじゃないかな♪
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

初シャウレイ参加!

2016.10.11 17:42|Diary
こんにちは! 

ログインできない日が続いています・・・!(´Д`;)ヾ

少し前の内容の記事で乗り越える!

9/29 TOS生活14日目(Lv104ぐらい)

しぃ様:「朱さん、もうシャウレイは行ったの?」
朱:「行ってない~。クエスト終わってないの
            いっぱいあるし~(遠そうだし…メンド・・・)」

「「「「 早く行け 」」」」

朱:「でも残ってるクエスト・・・」


「「「「い い か ら 行 け」」」」



はぁ~い!===(/^0^)/

というわけで、皆に背中を押されシャウレイに通うようになりました!



遠かった!
(シャウレイまでの道をデコイが案内してくれたのにブログ用の顔がなかったよ!!←デコイ)

人だかりが!

90IDは人が少ないと思ってたらこっちに皆いたのか!

それはそうと、先日のアップデートでコンパニオンにペンギンも追加されましたね!

上のSSの下部の黒っぽい塊は全部ペンギンです・・・!

実装2日目からペンギン居過ぎじゃない・・・?!!∑(゜Д゜;)

どうやら効果がとても良いみたいですね~かわいいし、いいな~

初シャウレイは様子を伺いつつペチペチ攻撃してました~!

弓手は初めてのMAPでもとりあえず後ろ付いていけばいいので助かる・・・!

前衛だと順番だとか壁に寄せるだとかいろいろ下調べが大変そうです。

前衛の皆さんいつもありがとう。m( )m



/パタリ・・・\


9/30TOS生活15日目

オレンジ色の旗のメインクエだけ進めるためにMAPを走りまわって終わりました☆


ではまた!

ランキングご協力ありがとうございます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

TOS正式サービス開始おめでとー!

2016.10.06 14:57|Diary
こんにちは!

今さらな事を申し上げます!

+。:.゚TOSは9月28日より
     正式サービスが開始されました!ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


めでたい!

とは言ったものの今のところ私は有料アイテム買わなそうです(・ω・)

それでもフィールドを見渡せば、沢山のキャラが華やかになっていて眺めるだけでウキウキ♪(´▽`*)

みんな色んな髪型・服装にすればいいと思う!!!

中でも一番気になるのはバイポラの翼コス!

  50cb47fda588ff35540ff762f38aa854.jpg

戦いに行く服じゃないよね!!

この髪型と髪色もかわいい! 買った人友達になりましょう!

右は公式イラストです~!美しい・・・

イラストも美しいですが、衣装のセンスが素敵・・・!

イラストレーターの方が考えているとは思うんですが、鎧もヒラヒラレースもどっちも素敵で憧れます~( ̄▽ ̄●)

あとコンタクトはほしいと思いました!

現時点で目が死んでいる・・・!!ピンクもいいしきらきらもいいし悩みます!

今は買わないけどそのうち買うんじゃないかなっ

これから追加されていく衣装も期待しています!

ではまたっ!


この1週間まともにログインしていないのでネタを作りにログインせねばー!
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

ニーリングショットも使うよ!

2016.09.20 14:34|Diary
こんにちは!!

あわただしく、1週間程TOSにログインできていませんがSSで乗り切ります!

さて、50IDに通うようになりました!

キーボード操作で一応ついていけるようになり一安心です。

逃げ撃ちもできますが、スキルの合間で意外と使っているのがニーリングショット!

しゃがみ撃ちすることでAspdが上がります~

ただやっぱりマウス操作と違って、思ったようにタゲとり出来ないのがツライ・・・

HP減っているのから仕留めたいです。

Tabボタンで切り替えられるハズですが思ったようにできた試がありません・・・




キャラクターの向いている方向をタゲるらしいんですが



・・・ん・・・?






よそ見ってレベルじゃねーぞ!!


コワイ!!!

しかも全然キャラクターの向いている方向にタゲ取れてないし!!!

考えていることとしていることが真逆・・・

あぁ・・さすが私のクォレルシューター・・・



今日は台風なのでテニスなくなり、帰ってTOSができるぞ!(ゝω・)v

一昨日は影響の雨で土砂降りの中、遊園地でリアル脱出ゲームをしてきました!!

条件悪すぎだし、脱出はできませんでしたが満足です・・・いっぱい歩いた・・・(笑)



元々魔王城だけやる予定だったんですが、園内のアトラクションは子供向け。

時間つぶすためにワンピースの脱出ゲームも参加!

園内歩き回る系を1日に2公演こなすのはカナリ体力削られるのでご注意下さい!(´▽`)
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

クォレルシューターC2になったよー!

2016.09.16 13:40|Diary


簡単なクエストが続くので、ソロでひっそりと進めるつもりが

うっかり木の間に挟まって出られない。

そんなタイミングで

黒さんにバッタリ出会う。




ついでに日本語入力も出来ない。


色々不自由ですが楽しんでいます(^v^)



ブログに使えるSSを撮るのもまた慣れが必要です。

微妙に使えないSSしかなくて困る!

今日は昨日の続きの漫画が描けないのでSSで!

ちなみに日本語入力が出来ない現象は、googleキーボード?を入れれば直るそうな!

出来れば運営に早く対処していただきたい。

昨日はTOS生活9日目!

クォレルシューターC2に突入しました♪

クォ2周目なのにあのパシリのような転職試験をさせられて解せぬ(゜Д゜;)



クォレルシューターさんかわいいであります!(´3`)ゝ

もうすでに町にはかわいい頭装備を付けた人たちで溢れておりうらやましいです・・・!

そしてこの世界には♀キャラしかいないのかというくらい♂キャラが絶滅危惧種。

♂キャラも愛して!


ではまた!

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

アーチャーからどう育てよう?その2!

2016.09.08 15:01|Diary
ちなみに、まだビルトをどうするか考えているのです。

結局スキルのWiki見てもわからないし、動画を見てみることにしました!

そして一つの答えをだしました!

ファルコナー経由で何かになろう・・・かな・・・?

前回、銃使いはしたくないとかのたまいましたが、動画見て変わりました~

結構動いている姿がサクサクしててイイ感じ♪

走り撃ち Archer3 Quarrel3 Musketeer
https://www.youtube.com/watch?v=nTKMSiEw2AM
ひたすら走りながらですな。クォレルC3のランニングショットで走りながら速く撃てる・・・

高い攻撃速度でババババー Archer3 Quarrel3 Musketeer
https://www.youtube.com/watch?v=tmkLjh1L44c

鷹と共に戦ってる感がいい♪ Archer C3/Wugushi(ポイシュ) C2/Falconer C1/cannoneer C1
https://www.youtube.com/watch?v=9tmhGO47qbo

でも走りながらババババーだと結局シュヴァルツライターに敵わないんだよねきっと。

「じゃあシュヴァルツライターでよくない??」

(ノ∀`)アチャー 

考えすぎた結果まさかのシュヴァルツライターの選択肢まで出てきてしまったorz

ファルコナーはね、調べれば調べるほど空気なんですよねー

国際鯖でファルコナーしてるプレーヤーさんですら、サークリングしかつかえませんって書いておられるのさー
(英語でちゃんと読めないけど)

すべての職が選択肢に入ったところで、やっぱり低レベルの時は、高レベルになっても使えるスキルを持っているかで決めたいところ。

魅力的なスキル、魅力的なスキル・・・

・クォレルシューターC3(ランニングショット)→攻撃しながら普通の速度で走れる!(ずっと使い勝手がよくなる!)
・ポイズンシューター→ブローガン・ポイズンポット(毒をまき散らすよ~範囲攻撃に!)
・アチャ・レンジャー・フレッチャー→即戦力!今すぐ使える攻撃
・ファルコナー→サークリング→地面指定攻撃のマルチショット(アーチャー)などが範囲攻撃化する
        (正確には、広域攻撃比率を参照する全ての攻撃がより多くの敵に当たる)
・シュヴァルツライター→リトリートショット→後退しながら範囲攻撃を撃つモードになるバフ
        (レンジャーのスキルが騎乗状態で使える!)
・キャノニア・マスケッティア→火力!

あ…特性とかいうものもありましたね・・・


つづく!!
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

アーチャーからどう育てよう?

2016.09.04 20:02|Diary
さて、ファルコナーについて、どうしたものかと調べていたら、見つけてしまったのです。

★アーチャー系R8 メルゲン



かわいい・・・!
そして武器が弓で範囲攻撃!!素敵!!


最高に魅力的じゃないかー!

ファルコナーやめてメルゲン目指すのもありだな~~

あ。日本鯖で未実装??

ええーー~~・・・

どうしよう。

まぁそんなに早くレベルあげられるわけでもないし、そのうち実装するよね~

で、メルゲンを目指す場合のビルトは例えばどんなー?

http://mocchiri-hand-tos.blogspot.jp/2016/08/ranger-fletcher.htmlもっちりハンド☆様の記事

アチャ1→レンジャー3→フレッチャー3 <どーん!


(゜Д゜  )<・・・



( ゜ Д ゜ )・・・



すでに作り直し必要ですのん・・・?。・゜・(/Д`)・゜・。ウワァアアア

いや、完全テンプレにしようとは思っていないのですが、ある程度ラインでスキル取らないと

せっかく取ったのに腐っちゃうスキルが多いともったいないからそこだけは押さえたいしっ。

アチャ1レン3フレ3を簡単に言うと~

・高火力でボス戦強い
・めっちゃお金かかる。SPマッハ。
・メルゲンへのテンプレになるだろう

との事でしたー!
SPマッハでも素敵だなぁ・・・( ̄Д ̄)..。+゜

ファルコナーからメルゲンへの道はなさそうなので、ますます迷うこととなったのでしたー!

ファルコナーはしたいけど、そのあと銃使いになっちゃうなら違う道もありなんだよね~

ただメルゲンは未実装、お金もかかるってことだったら他の職(アチャ系以外)を育てて

金策して待つのも一つかなぁ。

ただそんなにプレー時間が確保できないのに高望みな気がががが・・・

決まらない。( ゜Д゜ )


銃をやる気が全くないということで

①ファルコナーで一生を終える
②ファルコナーからメルゲンを生かす道を探す
③メルゲン目指して一直線!

どれかですな。
にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ

アーチャーからファルコナーまでの道どうしよう?

2016.09.03 15:10|Diary
さてさて、

非常に悩んでおります・・・!

テーマはどうクラスチェンジしていくかです!

一緒に悩んでくれるかた大歓迎♪

今回の記事はダラダラと考えをチラ裏していこうと思います…!


まだTOSを始めるつもりはなかった時ですが、サービス開始が間もないとの事で、公式HPをチェックしたのです。



「ファルコナーやりたい!!」

というわけで、ファルコナー作りたいという理由でTOSをすることを決めたわけです。
(ROの後継ゲームだから見てみたいってのも大きな理由だったけど)

このゲーム、同じファルコナーを作るにしても道のりが多数あり自分で選択できるのです。

その選択肢が多すぎて選べない…!!

すでにプレーされている方の情報を参考にさせていただきたい!

http://mocchiri-hand-tos.blogspot.jp/2016/07/tos_31.htmlもっちりハンド☆様の記事です。
・アチャ3→ポイズンシューター2→ファルコナー1→キャノニア1

http://toskouryaku.blogspot.jp/2016/08/tos_15.htmlとすこ! ~TOS攻略~様の記事です
・アーチャーC1→レンジャーC1→アーチャーC2→ポイズンシューターC1→C2→ファルコナーC1→マスケッティアC1

ファルコナーが最終じゃないっ・・・だと・・・?!∑(゜Д゜)!!

色々なサイトを渡り歩いてみましたが、弓系はとりあえずシュヴァルツライター強いって感じの評価のようです。

まぁどの職でもある程度生きる道があると信じて・・・

じゃあ、ファルコナーのスキルを見てみよう。

-------------------------------
・ルースト 鷹が待機することができる止まり木を設置します。
キャラクターが止まり木から遠く離れると止まり木は消滅します。

・サークリング 対象エリアを旋回させ、範囲内の敵の広域防御比率を減少させます。CD35秒

・ホバリング 空中で狙いをつけた後、急降下で敵に攻撃を行わせます。CD35秒

・フェーザント 人形を投げつけ、その人形の周辺に向けて範囲攻撃を行わせます。 CD40秒

・ハンギングショット 両手弓、クロスボウ盾、クロスボウサブウェポンスタンス時のみ使用可能
 鷹に自身を空中に持ち上げさせ、空中から基本的な射撃で攻撃できるようにします。
 スキル持続中、キャラクターは攻撃を受けません。CD100秒

・ソニックストライク 物理-打属性 ホークを迅速に滑空させ、指定した場所にいる敵に攻撃します。 CD45秒
-------------------------------

うん。わからんね~~(´▽`)

ここまでで分かったことは、

・ファルコナーするなら途中はハンターでしょ!→違うみたい

・ファルコナーで最終形態でいいじゃない!→え?違う?

・PTでそれなりに役に立てる職がいいなぁ→え?ファルコナー空気?


つづく!!

にほんブログ村 ゲームブログ Tree of Saviorへ
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

  • auther:朱 ake
    TOSのジェミナ鯖住人。
    のろのろとプレー中♪

    元RO廃人。隠居中。
    Trudr(元Eir)鯖。
    このブログの2016/8以前は
    RO日記です。
    リンク・コメントお気軽下さい!

    category

    最近の記事+コメント

    月間アーカイブ

    検索フォーム

    Photo

    Link

    ページトップへ
